※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳半の息子がべったり遊びたがりで家事が進まない。おんぶで対応中だが、一人で遊んで欲しい。同じ経験の方いますか?

息子が1歳半です!
同じくらいの月齢、またはこの頃のことを覚えてる先輩ママさん回答お願いします🙇‍♂️

最近、絶賛「ママもパパもみんなで遊ぼう期」です。(笑)
テレビも一緒に見ないとだめ、おもちゃも一緒に遊ばないとだめ、少しでも家事したりすると、手を引っ張って連れ戻させれます。。

可愛いんですけど、ほんとに、べったり一日中遊ばないと不満なようで、家事が進まず困っています。。。
今のところはおんぶで家事するで乗り越えてますが、できれば一人で遊んで欲しいし、(もちろんずっとではなく、せめて15分、、、今は2分も無理なので😭😭
重たいのでおんぶも重いし、午前も午後もその都度おんぶするのは面倒だし、まじめに困ってます😭😭
少しくらいなら泣かせて待たせてもいいとは思ってるんですが、一緒にいないと泣き方も激しく泣かせるのも3分が限界です。。

同じような感じだった方、いらっしゃいますか??

コメント

HMS‪‪☺︎

そんな名前があるんですか??😳
只今息子もそれでございます笑笑

• bejmbpty

bejmbpty

私がさっき考えました🤣🤣

その都度一緒に遊んであげてますか?😭
    外に連れ出してあげたいけど、ずっと相手してると、家事も終わらない、自分の化粧も準備もできない、→結果出かけられない!!の負の連鎖です🤣🤣

• 1月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

めっちゃ笑いました可愛いです😂❤️

本当に忙しい時以外は結構相手してあげます🎶
    癇癪持ちなので放置すると余計手に負えなくなっちゃうので💦
    家事をする→手を引っ張ってつれていかれる→ちょっと遊ぶ→遊んで私の方をみてない→家事をするの繰り返しです!
    キッチンに柵?をつけれなくて物でふさいでも入ってくるんですが、この状態で目を離すと焦げるなと思ったら(可哀想ですが)手を振り払ってとりあえず声掛けしたり一瞬抱っこしたりです!
    それすごくわかります😂😂
    ちょっとした用事だったり人が居ない時間の公園だとすっぴんマスクです🤭

• 1月15日
かな

やることがひたすら溜まり過ぎると自分を追い詰めるだけなので、わたしは普通に泣かせっぱなしにしてました、、(笑)あとはオヤツ(ちょっと時間がかかりそうなもの)をあげたり、どうしてものときはタブレット見せたりしてましたね〜けど基本は泣かせっぱなしでした。お昼寝中はゆっくりしたかったので(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

タブレットも、一緒に見よ〜なんです😭😭
    もちろんおやつも一人では食べません😭😭
    やっぱり泣かせて覚えさせるしかないんでしょうかね😭😭

• 1月15日
  • かな

かな

あとは、、夢中になれるおもちゃを探すとか、、ですかね(笑)我が子にはありませんでしたが(笑)

• 1月15日
あきちゃん(^^)

同じです!笑
手引っ張ってどこまでも連れてかれます笑
可愛いんですけどほんと困ります😂💦

*ynk*

同じですー!!!
今まで一人遊びが好きで結構してくれてたんですけど、最近は遊ぼう、抱っこしてが酷くて困っていました😂
うちだけじゃないんですね😂✨
今そういう時期なんですかね🤔