※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、キャリフリーのポケッタブルキャリー、タックマミーを検討中です。使用感など教えてください。

2つ目の抱っこ紐について質問です😊❤️
現在エルゴ360を使っているのですが、ベビーカーでお出かけした時とかに急にぐずった時のためにセカンド抱っこ紐の購入を検討しています😊❤️

そこでキャリフリーのポケッタブルキャリー、タックマミーが気になっています😊💓

使ったことのある方、使用感など教えていただければとおもいます😆💓

よろしくお願いします!!

コメント

みかん

タックマミー使ってます☺️💕

うちの子はエルゴより好きみたいです(﹡´◡`﹡ )
赤ちゃんの肩が出るので、動きやすいのかニコニコです💫

長時間だと肩が痛くなりますが、
運転中につけてても違和感なく軽く薄いので家から着けてたりします🤣👌

リュックにかさばることなく入るのも好きです👌
なによりお財布に優しいです(﹡´◡`﹡ )

• けー

けー

ありがとうございます!
    つけたままで居られるのいいですね😆💕
    エルゴかさばるからリュックにいれれる抱っこ紐が欲しくて…エルゴが高かったので2本目はお財布に優しいのがいいです(笑)
    検討してみます😍💓

• 1月15日
plumtree

ポケッタブルキャリーは個人的には本当におすすめです❗
生後3ヶ月ですが子供が大きくて首も座っています。
エルゴのadaptを使用していましたがガッチリしすぎて装着しづらいのでポケッタブルキャリーを購入しました。
軽くて使いやすくて最高です。外が見えるので赤ちゃんもぐずらずすごく快適です。今は家の中でも外でもほとんどこれを使っており、おでかけや家事が気楽になりました。逆にエルゴの抱っこひもは一才使わなくなってしまいましたw

• けー

けー

返信ありがとうございます😆💕結局わたしもポケッタブルキャリーを購入しました!!
    すごく便利ですよね!🙄💕
    デザインもかわいいし、軽くてすぐつけれるところがお気に入りです😊❤️

• 1月21日
えむママ

タックマミー使ってます。
さっと装着できるし、使わない時はコンパクトになるので私は好きで愛用してます。
ただ自分の身長と体重でサイズを選ぶので、体格の違う他の人(旦那様等)とは共用できないのが難点です。
息子は1歳3か月11キロでも使ってますが、この体重だとかなり肩にきます。
ご参考まで。

• けー

けー

ありがとうございます😊💓サイズもいろいろあるんですね!勉強になります!!
    確かに11キロを肩だけで支えるとなるときついですね😱⚡️うちのも既に8キロあるんでどうだろ(笑)
    検討してみます😊❤️

• 1月15日
ゆうゆう

私のいとこは、mont-bellの抱っこひも使ってました。携帯しやすくコンパクトでした。まさか、mont-bellが抱っこひも作ってるとは…と思いましたが、さすがアウトドア用品、作りはしっかりしてました。
私も買おうかなと検討中です。

• けー

けー

初めて聞きました🙄⚡️調べてみると形はエルゴににてて腰ベルトもあるのにコンパクトで安いですね!!🙄✨

貴重な情報ありがとうございます😍💓候補に入れてみます😊💕

• 1月15日