※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

おむつ替えでのコツについて相談です。外出時はおむつ替えシートを使う方がいいか悩んでいます。

おむつ替えで…どうやってますか? 
今、パンツとテープ使い分けたりしてます。まだずりばいの段階です。
うんちの時パンツ→パンツがうまくはかせれなくて。
結局パンツ→テープみたいになってます。寝てるときも。
外出先ではやはりおむつ替えシートを使った方が良いですかね…。 
うんちが大量だったりで汚しちゃいそうで(>_<) 

皆さんの替えるコツ等あれば教えてください!

コメント

ひーこ1011

ウンチの時は、パンツタイプは横を開いてお尻拭いて、ウンチに触れないようにおもて面が出るようにして、おもて面にお尻乗せて新しいもの履かせてました。

あとは、つかまり立ちするようになってからは、立ったまま変えてます(◍•ᴗ•◍)
うちは仰向けになるのを早くから嫌がったので、早い段階から立っちで変えてます(^^;

• mama★

mama★

パンツを横破りして下からくるくる巻いてちょこんとのせてみたいな感じですか?今が特に替えづらいときですかね……立ってくれたらまだ替えやすいかもですよね(^-^)

• 1月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

くるくる巻くと小さくなっちゃうので開いたのを閉じる?位にしてます。
    巻く前の感じです。
    ズリバイあたりが1番変えづらいですね(^^;

うちは1歳3ヶ月までずーっとSパンツやったので、夜間のオムツのサイズと吸水率が合わず、夜のみしばらくMテープ使ってました(^^;
    かなり暴れて仰向け嫌がる子やったので、本当に大変でした(´・ω・)

• 1月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あ!
    外でのオムツ変えですが、うちはペットシート持ち歩いてます!
    薄いし捨てられるし衛生的かなって思って(◍•ᴗ•◍)

• 1月15日
  • mama★

mama★

Sパンツですか!?うちの子は8ヶ月ですがもうLサイズです(>_<)ペットシート良いですよね!私も車で替えるときや大量うんちの時は使ってます。人前の時に使っても引かれないですかね(*_*)ちゃんとしたの買おうか迷い中でして。

• 1月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

Sです。
    今8.9キロでMサイズ使ってます(笑)

ちゃんとしたの持ってるけど、重いし嵩張るので結局そちらは使ってないです(^^;

• 1月15日
ひまわり

うちも使い分けてます!
同じくズリバイです!
かなり動き回るので、テープでもなかなか厳しいです!
ですが買いためてあったので、おとなしい時はテープです!
うんちの時にパンツはいてたら、横をやぶって普通にかえてます!
とりあえず暴れるので、かならずおもちゃをもたせてかえてますよー!

• mama★

mama★

わかります~(>_<)テープもパンツも厳しい時ありますね(*_*)パンツからだとはかせるときは普通にはかせるんですよね?

• 1月15日
  • ひまわり

ひまわり

パンツをはかすときですか??

• 1月16日
  • mama★

mama★

最後の文章私何を伝えたかったのか忘れちゃいました(^-^)
    寝てるときはパンツはかせにくくないですか?

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます!
    寝てる時にオムツかえてないです!
    夜から朝まで一緒です!
    夜中にかえてるんですね\( ˆoˆ )/

• 1月16日
  • mama★

mama★

風邪引くって聞いたんで多そうなら替えるようにしてます。寝てるときもなんですが、横になってるときにパンツはかせるの大変で。いつもお尻にある処理テープがめくれてしまいササッとはかせられなくて(*_*)
    やはりテープ今日も買いにいきました(^-^)
    しばらくはこんな感じですね(*^^*)

• 1月17日