※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が重くておんぶで寝かせるのが大変。昼寝の方法についてアドバイスをください。夜はゴロゴロして寝てくれる。

1歳4ヶ月の子を育てています。
日中の睡眠についてですが、日中寝かせる時はおんぶで寝かせています。しかし最近かなり重たくなって来て、一緒に寝転がって寝かせたいですがなかなか難しそうな娘です🙁夜はゴロゴロして寝て行くのですが😭みなさんはどのように昼寝させてますか🙄?

コメント

ree

一緒にお布団入ってひたすら寝たふりで寝てくれます(^^)ぐずったり泣いたらとんとんします♪

• おにぎり

おにぎり

寝室が二階で、昼寝は居間で寝かせているんですが、やはり本とかおもちゃがあるからか横になってもすぐそちらに遊びに行ってしまいます😭

• 1月15日
hana*hana

おもちゃある部屋にお布団敷いて、『寝るよー!おもちゃ片付けてー!』と言ったら片付けるので、片付けさせて、『ママ先に寝るよー』と言って寝たふり。
ゴソゴソガッシャーン←息子おもちゃ箱ひっくり返す

『もー寝るよー!!』
と、言って隣に横にならせて羽交い締めにしてたらいつのまにか寝ます(笑)

眠くないときはそれでも脱走しますが、根比べです(^ω^)✌

夜添い寝で寝れるなら昼も限界まで来たら寝ると思うので、まずは眠気がくるまで遊ばせて、昼寝も添い寝でするんだと教えてあげたら良いと思いますよ!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!ありがとうございます!参考にします🤔限界まで遊べば寝ますかね🎶

• 1月15日