※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、吸収率が高く肌ざわりの優しいメーカーを教えてください。

オムツのサイズアップについて質問です。

紫のパンパースの新生児サイズを使っていて頻繁に漏れるようになったので、紫のパンパースSにサイズアップしました。
今度は緑のパンパースのSに変えると、足の部分からおしっこが漏れてきてしまいました。

パンパースは紫の方が緑より小さいのでしょうか?

サイズ的には新生児サイズもそこまで小さくなく、少し太ももにあとが付くくらいだったのですが、うんちとおしっこの量が多いみたいでサイズアップをしました。

パンパースのSサイズは少し大きいようなので、パンパースの新生児サイズとSサイズの間くらいの大きさのメーカーがあれば教えてください。
大きさというよりは吸収率が良いものが良いんですかね!?
肌ざわりは優しめの物が良いです。

よろしくお願いします。

コメント

紫パンパースは1番小さめなのではないかなぁと私の感想です。
私のサイズ感で行くと、
紫パンパース→緑パンパース→グーン→メリーズ
ですかね。
ムーニーは私の好みではなかったので、使ったものだけですが。
大体、パンパース→グーン→メリーズの順番で使いサイズアップするとまたパンパースから始める感じです。
紫パンパースSが新生児用とSの間的な感じに使えるかなぁとおもったのですが。その他となると…悩みますね〜。
あまりお役に立てずすみません。

えまり

とってもわかりやすいご回答、ありがとうございます♡
サイズアップの微妙な時期ってあるんですね!!
紫パンパースは高いから緑にしようと思ったので、もう少し大きくなるまで紫パンパースのS使ってみることにします!!
とても参考になりました♡