※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、対処法がわからず困っています。夜中に1時間ごとに起きてしまい、家事もあるため睡眠不足です。早く解消したいと悩んでいます。

先週くらいから夜泣きらしきものが、、
夜の8時には寝かせて1時くらいまでは寝てくれるのですが、そこから寝かしつけても1時間ごとに起きます(T_T)
寝かしつけも寝たと思って置いたら泣くを何回も繰り返してやっととゆう感じです。

これは夜泣きですか?夜泣きは対処法がないと聞いたのですが自然となくなるまで堪えるしかないのでしょうか(>_<)

寝かせてから溜まった家事をするので、私も寝るのが12時頃になるのですが最近は毎日ほぼ寝ていません。
主人も夜寝かしつけてくれますが、主人がすると余計泣いて寝ないので結局寝れず交代します。
早く夜泣きが終わって欲しい〜(T_T)

コメント

コキンちゃん

同じでーす。夜泣きって良くなったと思っても、また始まります。なぜ⁉夜間、脱乳したのに全く変わらないです(>_<)
でもなぜか慣れます(笑)母親ってすごいですよ!(笑)

• celina

celina

夜泣きにも波があるんですね!
    おっぱいあげるという方法なくなるとうちはもうずーっと泣いてるので卒乳するまでには終わって欲しいです(T_T)笑
    こんな辛くても慣れてくるんですね(笑)いっそのこと早く慣れてしまいたい(笑)

• 1月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

慣れてもやっぱり頻繁に起きて、こっちも疲れてるときはイライラします。
    頭がどうにかなりそうになるときもあります。
    うちは昼寝するので一緒に寝ます。

毎晩毎晩、今日は朝までとは言わないけど、せめて1回で終わりますように。と祈って寝かせます😣

• 1月15日
  • celina

celina

私もお昼寝したいですが、お昼寝あまりな長くないので離乳食の食器など洗ったりしてると寝る頃には起きちゃって(T_T)

ほんと、寝る前祈りますよね(笑)わかります。
    夜のイライラはすべて旦那へ八つ当たりとなってぶつけてます😂(笑)

• 1月15日
みたらし団子

7ヶ月~1歳まで夜泣きがあるって、言いますよね(^^;
うちも、あさってで7ヶ月になるんですが昨夜4回も泣いてました(^^;

乳歯が生えてきて痛くて?歯痒くて泣くのも原因の1つにあるみたいです⭐成長過程の1つなので、見守ってあげましょうね("⌒∇⌒")

• celina

celina

言いますよね!1歳までってあと5ヶ月くらい寝れないと思うと恐怖です(T_T)w
    下の歯は生えたので上が痒いのかな?🤔最近歯茎を触るように舌を出してるのでもしかしたら上も生えてきそうなのかもですね!

• 1月15日
  • みたらし団子

みたらし団子

恐怖ですか(笑)?
    私は働いてないので夜泣きもへっちゃらですよ(笑)
    泣いてるのも可愛くて笑っちゃいます("⌒∇⌒")
    もー上の歯痒も生えてきたんですね⭐

• 1月15日