※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきこ
お仕事

最近、職場復帰に焦りを感じています。皆さんは復帰時にどうしていますか?

こんにちは🎵
世間では待機児童が多いと言われてましたがどこか他人事でした☺
職場の人もなんだかんだで、ギリギリまで育休とり職場復帰していたので。しかし、最近なんとなく焦りがあります💦💦
みなさん、職場復帰の時どうされてますか?

コメント

詩子

私は4月から復帰予定ですが、保育園結果は来月出るのでドキドキしてます!

• りきこ

りきこ

コメントありがとうございます☺️
    それはドキドキですね💦

• 1月15日
みの

私はこの2月(生後3ヶ月)から職場復帰予定でしたが認可外保育園がいっぱいで断念しました。4月からは職場復帰したいです。認可保育園の通知が来月届く予定なので、もしダメなら認可外保育園を再度探さなきゃです。

• りきこ

りきこ

コメントありがとうございます☺️
    復帰の時期早いですね💦
    見学に行こうと思うんですが、認可外はお金がかかると聞くので。。。悩んでました😅
    みのさん、良い結果がくるといいですね😁

• 1月15日
りか

妊娠初期に切迫流産で入院していましたが、退院職場復帰後すぐに保活を始めました!

結果、想定より早い産後5ヶ月未満で復帰しました。
ほぼ同じタイミングで産休に入った隣のチームの子は、のんびりしてたら入れず、その後延長したのちも途中入園できず退職しました💦

• りきこ

りきこ

コメントありがとうございます😁
    そんなに早く保活されたんですね💦
    私も頑張ります😁

• 1月15日