※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

子供の成長についてのエピソードを教えてください。

やっと一ヶ月です。
あれ…?授乳間隔退院したときよりも短くなってる…私の睡眠時間は短くなってる…
息子の泣き声は大きくなって体は大きくなってる気がするけど…

一ヶ月になってこれが子供の成長か~!!!!ってエピソードありますか?
まだ早いですかね…

コメント

ash mama

1ヶ月検診で5000g超えましたよ(笑)
今では身長も体重も標準範囲内のギリギリ上を突っ走ってます🕺

やっと授乳間隔は安定してきて、夜も寝てる時間が長くなりました!

• ことことことみ

ことことことみ

寝てる時間はやく延びてほしいです!!
    寝てる時間は急に長くなりましたか?それとも少しずつ長くなりましたか?

• 1月15日
  • ash mama

ash mama

急に伸びました(笑)
    でも伸びる日と授乳時間キッカリに起きる日があって、まだまばらです(。・・。)

• 1月15日
  • ことことことみ

ことことことみ

急に!ってこともあるんですね。
    その急にが来てくれる日を待ち望んでます。今授乳間隔短くて(>_<)

• 1月16日
ku

まだ早いことないですよー!その頃の赤ちゃん、ものすごいスピードで進化してますからね(>_<)
1ヶ月健診で体重も身長も大きくなっていたことが一番でしたが、うちの子は逆に夜少し長く寝る日が増えてきてました^ ^
その頃はただただ成長が嬉しかったですが、だんだんと、その成長が嬉しくもあり寂しくも感じるんですよね😭

• ことことことみ

ことことことみ

私ははやく長いこと寝てほしいです😅
    急に長く寝るようになりましたか?それとも少しずつ長くなりましたか??

• 1月15日
  • ku

ku

うちの場合、長く寝る日がたまにあるようになった、という感じですかね💦
    1歳くらいまでは、時々朝まで起きず寝る日もありましたがほぼ毎日夜中1、2回は授乳で起きてました😣
    でも1ヶ月までは昼間は抱っこじゃないと寝ませんでしたが、2ヶ月になったら急にひとりでお昼寝できるようになり、特に2、3ヶ月のときはほとんど1日中寝てました😳

• 1月16日
  • ことことことみ

ことことことみ

みんな、いろいろなんですね。
    今は本当に夜中に何回も起きるので…出口のないとんねるにいるかんじで辛いです。
    もう一人子供がほしい!!!
    とは、まだ思えなくて(>_<)
    出産前は子供は3人ぐらいと思ってたんですけどね😅

• 1月16日
  • ku

ku

わかります(>_<)私も夜ぐっすり寝られる日はいつくるのか?って思ってました…
    でも、しんどかった授乳もいざ卒乳してしまうと、もうあのおっぱい吸っている姿を見られないと思うとすごく寂しくて😢
    母乳であまり夜中起きるのがしんどかったらミルクに頼ってもいいと思いますし、頑張ってくださいね😭
    私も1ヶ月のときは2人目のことなんて全く考えられませんでしたが……いつか自然と欲しいなぁと思えるときが絶対来ると思いますよ✨😊

• 1月16日