※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
その他の疑問

結婚式を挙げた方や挙げる予定の方で、何か特別なことやオリジナルなこ…

結婚式を挙げた方や挙げる予定の方で、何か特別なことやオリジナルなことをした方したいと思っている方はいますか?
6月に自分達の結婚式をするのですが、何も思い浮かばないので少し参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️二次会の事でも全然大丈夫です!!お願いします🤲

コメント

りん

自分の事じゃないですが友達がペットの犬に指輪運んでもらってて可愛かったです🎶

• もりり

もりり

それ可愛いですね!自分の子どもに運んでもらっても良さそうですね💍

• 1月15日
らぱん

特別じゃ無いかもしれないですが、式場がセグウェイ体験できるホテルだったので、前撮りの時にセグウェイを使わせてもらいました!
色打掛でセグウェイという不思議な感じだけど、私たちがはじめてだったらしく、思い出に残る写真になりました!

• もりり

もりり

貴重な体験で素敵ですね😄
    ちなみにおすすめのBGMとかってありますか??

• 1月15日
はりねずみ

ブーケトスをするのが嫌だったので、洋装なのに餅を巻きました笑 番号付けておいて披露宴で抽選会をし、賞品を渡しました😄
あとはウェルカムボードを等身大パネルにしてみたり…やりたい放題でした〜笑

• もりり

もりり

ブーケトス失敗したら嫌ですよね💐それも面白くていいですね!ウェルカムボード参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月15日
まき

良くあることかもしれませんが
二次会で旦那がブロッコリートスしました🥦
男性陣盛り上がってましたよ😊💓

• もりり

もりり

よくある事なんですね!確かに盛り上がりそうです🥦参考にさせていただきます!
    ちなみにおすすめのBGMなどありますか??

• 1月15日
  • まき

まき

ぜひ検討してみてください😄💕披露宴は私と旦那が共通で好きなGLAYの曲しかほぼほぼ使ってないのであまり参考にならないかもしれません(>_<)二次会は懐かしい曲をBGMとして流してました!小中学校の頃に流行った曲とかです👍🏻✨評判良かったですよ😊

• 1月15日
ハルくんママ

ケーキ入刀じゃなくてどら焼き入刀にしました😊

• もりり

もりり

いい提案ですね!思い出に残りそうですね😄
    ちなみにおすすめのBGMとかありますか??

• 1月15日
三姉妹ママ

私も4月に式を挙げるので気になってコメントしちゃいました!
私の友達は結婚式場の壁を使ってプロジェクションマッピングをしたり空き時間に写真をアプリに送ると壁に映し出されるっていう演出してました✨
凄く待ってる時間が短く感じられたり昔の写メを送ってる人もいてとても楽しく見れました( ´﹀` )

• もりり

もりり

そうなんですね!おめでとうございます🎊💍
    後者の演出ってそういうアプリがあるんですかね?楽しそうで気になりました!

• 1月15日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ディズニーの曲が多かったです✨

• 1月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ブーケトスをする場所がなかったのと、個人的にブーケトスは嫌だったのでブーケプルズにしました*
普通のことをしてもつまんないし…と思って、パッと見1人にしか当たらないような花束なんですが、実は1本ずつのバラになっていて参加者全員に当たる…というものにしました(*^^*)
みんなでリボンを引っ張ってもらうんですが、なかなか当たりのリボンが現れず、みんなが【あれ?】となっているところで司会の方から実は全員が当たりです!とアナウンスしてもらいました!そのあとみんなでバラをもっめ写真を撮ったのですこく華やかでした♩

• もりり

もりり

ブーケプルズどのようなものか調べました!皆に当たるって素敵ですね💐参考にさせていただきます!

• 1月15日
まる

オープニングは君の名は。のオリジナルDVDをながしたり、手作り
子どものドレスあてクイズをしたり、景品付き✨
サプライズで仕事着で出たり笑
サプライズでプロポーズされたりやりたい放題で楽しみました!笑

スピーチや余興はなくしてクイズや抽選などを多くして参加型の結婚式でとても喜ばれました!🙌🏻💓

• もりり

もりり

DVDって式に間に合うようにご自分で編集されて作られたんですか?携帯のアプリとかですか?🤔
    私もあまり堅苦しくない結婚式にしたいので、参加型の結婚式いいですね!

• 1月15日
  • まる

まる

京都エタニティさんに作ってもらいました!検索するとでると思います✨
    BGMは基本ディズニーで君の名はが流行っていた時だったのでRADの2種にしました!エンドロールでRADの告白流したら泣いてる人もいました😂💓

• 1月15日
パンダコパンダ

夫の姪っ子に可愛いドレス着てもらって小さなブーケと姪っ子へのプレゼントを交換しましたよ😊✨
可愛いーー😍って皆喜んでましたし、姪っ子も恥ずかしそうにでもまんざらでもない感じで素敵なひと時でしたね!

あとは、義理姉が有名なフラワーアーティストのお弟子さんなのでオリジナルの髪飾りを作ってもらったり、各席に新郎新婦の面白いプロフィールを置いてみたり、ブーケプルズにしたり…。

• もりり

もりり

そのような演出も皆さんがほっこりしていいですね😄新郎新婦の面白いプロフィールって各テーブルの真ん中に置く感じですか?
    ちなみにおすすめのBGMってありますか??

• 1月15日
まち

神社で挙式→近くの料亭で食事会だったのですが、神社のおみくじをみんなで引いて、大吉の人と凶の人にそれぞれお守りをあげました♪

• もりり

もりり

神社で挙式も素敵ですね⛩お守りは神社で売られているものですか?

• 1月15日
  • まち

まち

そうです〜。神社の開運お守りを差し上げました。
    うちは挙式後は披露宴というよりほんとに身内だけの食事会のようなものだったので、BGMとかはプランナーさんに丸投げしてました^^;

• 1月15日
みそ

人前式にしたので色々自由がきいたので、誓いの言葉を友人達に書いてもらって、くじ引きの様に引いて出たもの二種類をお互いの誓いの言葉にしました🤣
あと、7月の海の日に挙げたので、縁日をしました✨

• もりり

もりり

ハラハラ感とウキウキ感があってそれもいいですね😄今のところキリスト教式なので人前式も考えてみます!その日に関係する演出もいいですね!私が挙げる日は何の日でもないですが…😂

• 1月15日
めぐ🐻

ブーケトス+旦那さんはハッピーターントスしました!
式中は、私がわの友人の余興ムービーにサプライズ登場してくれたり、最後にサプライズで手紙を旦那さんからよんでもらいました!あとはお色直しの入場のときにふたりでビデオカメラをもって入場して、みんなの顔を映しました😊💓

• もりり

もりり

結婚式で旦那さんもハッピーターントスをしたんですか?サプライズって素敵ですね😇撮られたビデオはその後みんなで見たりしましたか?

• 1月15日
  • めぐ🐻

めぐ🐻

入場、ケーキ入刀などはテイラーの曲にしました!それ以降は邦ロックが好きなのですきなバンドにしたり、
    オープニングは自分達でパソコンで作ってワニマに。エンドロールは式場にたのんで、ワンオクにしました!

• 1月15日
 きょん

私は姉と慕う人の娘さんにリングガールをしてもらいました。
あと、これは天候で偶然なのですがブーケトスが挙式後ガーデンで雨のためできなくてホテルの計らいでほんとはできない会場なのに室内でやらせていただきました。

あとは水あわせの儀をモチーフにした水と光の演出をして。お色直しの入場で花びらを配っていきました。それを私たちの掛け声といっしょに水になげいれると光るという演出をしました。

• もりり

もりり

自分の子どもにリングガールして貰いたいですが、9ヶ月頃でも出来そうだと思いますか?😅水と光の演出とても綺麗そうですね!

• 1月15日
  •  きょん

きょん

九ヶ月だとまだ歩けないですし、ハイハイ?ちょっと厳しいかもですね。
    お子さんを誰かがだっこしてならできるかな⁉
    BGMは私たちは歓談のときは歌詞なしのjazzにしました。お話を楽しんでほしかったので❗

• 1月15日
ママ

30人程度の少人数結婚式だったので、ブーケトスではなく、ブーケプルズだったのですが、友達みんな独身で独り暮らしの子だけだったので、花瓶持ってるか分からないし、生花の花束よりもキャンディーブーケの方が嬉しいかな?と思ってキャンディブーケのブーケプルズにしました💐❤
あとは、小物のティアラは夫が手作りキットを買って、作ってくれました✨そのティアラを着けて挙式しました💒

• もりり

もりり

ブーケプルズにされる方多いんですね!!
    素敵な旦那さんですね😊私も何気なく頼んでみようと思います笑

• 1月16日