※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の体験談、経産婦の2人目以降の経験について教えてください。幼稚園説明会後に運動を始める予定です。

みなさんの前駆陣痛、陣痛の体験談を教えて下さい!

そして経産婦さんの方、2人目以降は早かったですか?

今日の幼稚園の説明会が終われば落ち着くのでスクワットや階段の登り降りを始めようと思います。
またこれが陣痛に繋がった!などの体験もあればよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

コメント

ゆか

ちなみに私自身1人目は40w6d朝にやっと陣痛がきたかと思い、病院に行くも前駆陣痛💔→収まってしまって帰宅。(この痛みで前駆陣痛なのかと落胆と怖さで泣きました)→そしてその日の晩にまた痛みが…また帰されたら嫌なので5時間粘る…計ると10分間隔だったので病院へ→子宮口がまだ4センチ。→NSTつけてベッドで痛い痛い叫びながら病院着いてから8時間後に産まれました😌

3児のmama

1人目が39週1日。
2人目が40週。3人目が39週2日です(o^∀^o)

私は、スクワットが効いたのかな〜
なんて勝手に思ってます😄
スクワット2日間しかやってません!
検診の前の日にやったのと
陣痛来た日に1セットを2回やりました!

1人目、2人目は、前駆陣痛
全くなかったです!
3人目の時だけあって32週ごろから
ずっと前駆陣痛ありましたよ😊
前駆陣痛があると陣痛が来てるのか
わからなくて不安でした💦

love

1人目は40w2dの夜陣痛が来て次の日の早朝生まれたました。病院着いて6時間位で生まれました(*^ω^*)
2人目は健診で5分間隔の張りがあって子宮口も4cm開いてるからと入院になったものの、子宮口6cmから全然進まなくて😱(今思えば間隔もバラバラになってたので前駆陣痛だったと思います)朝トイレに行ったら突然痛みが強くなって子宮口は変わらないけど分娩室行きましょうとなり、分娩台上がったらあっという間に前回になり1時間で生まれました(*^ω^*)2人目は痛みが付いたら本当に早いです😱

ままもん

一人目は予定日超過で卵膜剥がしてもらってその日の夜に前駆からすぐ陣痛に繋がりましたが、二人目は全く生まれる気配無かったので予定日前日に検診で卵膜剥がして貰いました!その夜破水から陣痛来ました☀️
あまりこれといって陣痛に繋がったの無かったです。回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️先生からは上の子が予定日より遅れた場合、下の子も遅れる確率が高いんだよねーつて言われました💦

ちょこ

今月6日に出産しました(^^)
前日から頻繁にお腹が張っていて
でも痛い!というより
張ってるなーという感じで
これは前駆陣痛だろうと思い
1日過ごしました。

外出するのは怖かったので
家の中をひたすら歩き回ったり
スクワットをしていました(*^^*)

夜中にトイレに起きたときに
明らかに今までとは違う痛みで
(張っているより、どちらかというと下痢のような痛みで、同時に腰も痛かったです)
これは陣痛かもと思い病院に行き
3時間弱でうまれました(^^)

私の場合
1人目は約8時間
2人目は約4時間
3人目は約3時間
だったので、
2人目以降ははやかったです♪

母子ともに健康で、
安産ですように…♪

よよっしー

こんにちは!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*´∀`)

1人目:39w、約12時間(苦しみ抜きました)
2人目:38w3d、4時間
子宮口も1センチ、赤ちゃんもまだ下りてきていない状態で、睡眠時上の子が寝返りした時にお腹を蹴られ破水(苦笑)
3人目:37w1d、1時間半
とにかくあっという間でした。破水して陣痛が始まるまで30分、その後1時間半で出てきました😳

産まれた週数もかかった時間も、人数を追う事に短くなっていってます😅3人目なんて、入院準備前の週に終わらせたとこでした😰

母子ともに健康で、素敵なお産になりますように✨