※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

7ヶ月の女の子を育ててます。1人でお座り出来るようになってからか、オ…

7ヶ月の女の子を育ててます。
1人でお座り出来るようになってからか、オムツ替えが大変で憂鬱です。。
テープタイプからパンツタイプにしたものの、なかなか上手くオムツを履かせる事が出来ず、その間におしっこをされたり、履かせようとするとギャン泣きされます。
前までは青色の線を確認する度にオムツ替えしてたんですが、最近は1日に5回ほどになりました。
皆さんは1日に何回程オムツ替えしますか??

コメント

‪‪❤︎‬

パンツタイプも慣れないとやりにくいですよね(^^;
だいたい5ヶ月ぐらいからうんち1〜2回入れて1日10回ぐらいはオムツ替えしてます!

• ゆうき

ゆうき

10回も替えるんですね💦
    やっぱり5回だと少ないですよね💧
    今は慣れるまで頑張らないとですね(◞︎‸◟︎;)

• 1月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちの子は1日麦茶500mlは飲むので、結構おしっこするタイプでオムツ替えの回数は多い方かもしれません(^^;

頻繁に替える必要はないですが、かぶれたり蒸れたりするので2〜3時間ごとに見てあげるのが理想かなと思います😊✨

• 1月15日

うちも5回ほどです🙋
1ヶ月になる少し前に、保健婦さんから
「すごくマメにオムツを替えて偉いわね。でも最近のオムツは優秀だからおしっこですぐ替えなくてもかぶれないわよ。3時間おきくらいで大丈夫よ!うんちの時は替えてあげてね」
と言われて、それからずっと3時間おきです。
寝てる時は6時間とかつけてますが、今の所かぶれ知らずで助かってます!
オムツ代があまりかかりませんし、腰痛が軽減されました!

• ゆうき

ゆうき

確かに、前に寝てる時10時間ほどつけっぱなしになったんですけど、特に漏れもなくオムツって凄いな!と思った事があります笑
    3時間おきぐらいがベストみたいですね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 1月15日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、うんちだけで毎日2~3回は替えてます💦
おしっこは、5~6回くらいです。

オムツ替える時に、予備のオムツを子どもに持たせて、仰向けに転がすとちょっとおとなしくなるのでそのすきにオムツはかせてますよー。

• ゆうき

ゆうき

なるほど!
    オモチャとかも持たせて1度試してみます୧( "̮ )୨

• 1月15日
ハルノヒ

ゆうきさんのお子さんの月齢くらいから、朝、朝寝後、お昼ご飯後、お風呂の時、寝る前、+うんちって感じなので、だいたい5〜7回のペースになりました。
パンツタイプのオムツでしたら、新しいオムツを膝のところまでセットしてから古いオムツの横を破って引き抜いて、お股を拭いて、新しいオムツを引き上げるって手順にするとスムーズに変えられます😃

• ゆうき

ゆうき

あぁ〜なるほど!!!
    膝までセットしてたらいいんですね( •̀∀︎•́ )✧︎ありがとうございます!

• 1月15日