※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろすけ
子育て・グッズ

顔の湿疹に赤ちゃん用の洗顔料は効果があるでしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!♡
明日で1ヶ月なんですけど顔の左側がニキビなのか湿疹なのかできてしまいました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)赤ちゃん用の泡タイプのやつでよくなりますか?😔
病院行ったほうがいいのでしょうか?😔

コメント

ママchan

病院に行ったほうがいいですよ。

• ひろすけ

ひろすけ

返信ありがとうございます✲*゚
    すぐに行ってみようと思います(..)

• 9月11日
ミニーちゃん0802

うちの子も両頬に同じような感じでできたことがあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
病院で非ステロイドの塗り薬とステロイドの塗り薬をもらって、すぐに消失しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ひろすけ

ひろすけ

あまりにも酷くて気になっちゃいました(..)病院は皮膚科ですか?❅*॰ॱ

• 9月11日
  • ミニーちゃん0802

ミニーちゃん0802

たしか小児科に受診した気がします◡̈⃝︎⋆︎*
    皮膚科に行きなさいって言われてもいいように2つの科がある総合病院に行きました🏥

• 9月11日
  • ひろすけ

ひろすけ

明日行ってみようと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡

• 9月11日
yu-mamy

泡タイプでも顔を洗うの大変ですよね。
乳児湿疹とはちょっと違うような…1カ月検診は済みましたか?
皮膚科に連れて行ってあげたほうがいいと思いますよ。

• ひろすけ

ひろすけ

違います!?少し出来たなーって思ったらひろがっちゃって(..)
    17日に健診なんです(。•́•̀。)💦

• 9月11日
☆〜(ゝ。∂)

私も同じくらいの時期から、ニキビのようなものが出てきて、一ヶ月検診のときに相談したら、乳児湿疹だと言われました!
毎日お風呂のときに石鹸でしっかり洗って保湿してを繰り返してあげていたらそのうち良くなりますよ!といわれて、もうすぐ二ヶ月になりますが大分綺麗になりました!もし気になるなら病院で聞いてみた方がいいと思いますp(^_^)q

• ひろすけ

ひろすけ

気長に続けてあげないとですね😣💓かわいそうになってきちゃって(..)明日にでも病院行ってみようと思います(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月11日
ぷーちゃんちゃん

固形の石鹸が一番とは聞きましたが、原因にもよると思うので一度診て貰った方が良いと思います。

適切な対処方も指導してもらえるので!

• ひろすけ

ひろすけ

やっぱ固形がいいんですね(´・ω・`)💓

• 9月11日
★まいける★

うちの娘も一ヶ月頃に湿疹が酷かったです。
心配だったので皮膚科で見てもらいました。
そしたら、思春期の男の子に出るようなニキビと同じような湿疹といわれました。
赤ちゃん用ソープで洗っています。と言ったら、赤ちゃん用ソープだと脂がしっかりとれなくて結局清潔にならないと言われました。
よくなるまでは、牛の絵柄の牛乳石鹸で洗うと良いと言われました。半信半疑で次の日から洗うようにしたら2.3日でカサカサし出し、ちょっと悪化したんじゃないかな?って感じだったんですが、気付いたら綺麗になっていました☺︎
病院によっては薬などを処方される場合もあるかもしれませんが、
私が行った病院はクスリで抑えちゃうより、出しちゃった方がいい。みたいな感じの先生でした!

なので湿疹がぶり返すこともなかったです!!

参考になれば嬉しいです!!

• ひろすけ

ひろすけ

すごい参考になりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)♡
    こんなに酷くなるとは思わなくて(..)

• 9月11日
  • ★まいける★

★まいける★

あまり酷いと周りの目も気になりますよね。
    私も知らないおばあちゃんとかに「あらー可哀想ね」など言われたときは悲しかったです。
    でも絶対よくなるので大丈夫ですよ☺︎
    一時的なものです!!

• 9月11日
  • ひろすけ

ひろすけ

目に少し出来てて気になってました😣
    わかります!親に言われただけて悲しくなりましたもん(ᵕ_ᵕ̩̩)
    そう言っていただけるだけで心強いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡*゜

• 9月11日