※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

昨日出産しましたが、出血が多く、治療中です。同じ経験の方、回復までの体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
ちょっと血の話なので苦手な方はご遠慮下さい!

昨日の夕方娘を出産したのですが、
産後の出血が多く、子宮に血が溜まりかきだしてもらい、
結局1.5リットルくらい出血してしまったみたいです。
子供が大きかったせいか、子宮の戻りも悪く、まだまだ出血多いと言われています、、、

いまは、絶対安静で尿の管はいってて、子宮収縮のお薬が入った点滴をして、輸血するかどうかの血液検査待ちです(´;ω;`)

本当は母子同室がいいのにそれも出来ないし、べびちゃん1人で寂しそうだし、私も寂しいし不安だし、、、

同じような経験された方いますか??どれくらいで元気になったよーとか、今ピンピンしてるよ!とか聞けたら嬉しいです(`・ω・´)
私に、一喝おねがいします!笑

コメント

二児ママ

まずは、自分の体のこと1番に考えて安静にしてくださいね!産後のことは、大切ですし今後赤ちゃんとはずっと一緒にいれるんだし入院している間に体をしっかり回復させないと!!

• ふう

ふう

ありがとうございます(´;ω;`)
    いまは助産師さんに甘えて、入院中ゆっくりしようとおもいます(´;ω;`)

• 1月15日
WEAVERファン♪

異常出血ですね。

でも寂しいよりお体大事にされてください。

赤ちゃんは大丈夫です!

私は看護師ですが出血が多くて
亡くなられた方もいらっしゃると聞きました。

Dr.の指示を仰いでください。

ふうさんがいなくなる方が赤ちゃんは
寂しいです。

同じような経験じゃなくてすみません。

元気になったら赤ちゃん沢山抱っこして
可愛がってくださいな^ - ^

• WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

脅すように感じたかもしれませんが
    今の技術なら大丈夫です。

Dr.を信じてください。

• 1月15日
  • ふう

ふう

先生を信じて、身を託しましたら、なんとか出血とまってきたみたいです(´;ω;`)
    ただ血腫が出来ていて、その血腫はとりあえず様子見と言われているのでまだまだ不安ですが、、、
    ひとまず安静に、明日以降少しずつ体動かすことになりました!頑張ります!

• 1月15日
ひーくんまま

私も出血量多くて子宮の戻りもわるく子宮に胎盤残ってるって言われました😲
フラフラするし寝たきりなのに辛いですよね😢
帰ってからもしばらく体調悪かったですけど旦那に協力してもらって家事はほとんどしなかったです!
家帰って家のことしてたらほんと倒れますよ😱
洗濯なんて毎日しなくて大丈夫だし協力してもらえるなら旦那さんなりお母さんなり友達なり誰でもいいので絶対頼ってくださいね〜👌🏻
ちなみに私はやっと元気取り戻してきた感じです🤣
まだまだ辛いですけどね😱
お互い無理せず頑張ってとりあえず鉄分含まれてる食べ物食べましょ〜😋

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    あーる。様も、お産おつかれさまでした(´;ω;`)

子宮の戻り悪くて出血多いと不安になりますよね、私は大丈夫なんだろうかと、、、
    私も母に少し甘えて、安静にする生活心がけます!
    あーる。様もお身体気をつけて頑張りましょうね(´;ω;`)💗

• 1月15日
あき

出産、お疲れ様でした♡
私も1950くらい出血したらしく、出産後すぐは貧血の点滴をつながれて、カテーテルも入れられてました💦なので、子どものお世話ができるようになったのはカテーテルが抜けた2日後くらいでした(^^)
でも、まだまだ体はしんどいから赤ちゃんも部屋を行ったり来たり…
入院中は貧血で顔が真っ青でしたが、退院する頃には割と元気になりましたよ♪
とりあえず、今は赤ちゃんはスタッフさんに任せておいて、ゆっくりできる時にゆっくりしてかださいね(´ー`)

• ふう

ふう

私も産後12時間で結局おんなじくらいになりました、、、貧血の数値も悪くフラフラで顔色悪いし震えるし死ぬのかと思いました笑笑

そうですよね、いまは助産師さんに甘えて、自分の体のことを考えることが間接的に赤ちゃんのためになると思って頑張ります(´;ω;`)💗

• 1月15日
みみ

わたしは帝王切開でしたが、出血量がかなり多くとにかく貧血がひどくて、母子同室の病院でしたが7日入院で1日しか一緒に過ごせませんでした。

沐浴の指導やミルクの作り方などの説明、全て聞けませんでした。

どうにか輸血はしなくて済みました。

わたしも旦那に弱音を吐いてたけど、「退院したら休めないんだから看護師に甘えて今のうちに休んどきな!」と言われ寂しかったけど甘えさせてもらいました。

退院後もなかなか体調は戻らなかったけれど、旦那は自営業でほぼ家にいないし地元でもないので頼る人はいなくやるしかない!って感じでした。意外となんとかなります!

体調はわたしの場合は元々体が弱いので、しばらくは辛かったですがとにかくうちの子は育てやすく休めてたのでそこは助かりました( ´-` )

• ふう

ふう

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    とても大変な思いをされたんですね、、、

私もいま、今日も母子同室出来なくて沐浴もミルクもさっぱりです、、、

誰かに頼れるうちに頼っておいた方がいいですよね、私も助産師さんに甘えて、元気になったらべびちゃんとの時間たくさんとりたいです(*´꒳`*)

ありがとうございます!

• 1月15日
miki

私も1500出血して、血液検査の結果次第で輸血と言われました。
起き上がるだけで目の前が見えなくなるほどでした💦
食事はしっかりとって、なるべく安静にしていてなんとか輸血は免れました!次の日からは授乳もできましたよ(^^)私の場合は子宮の収縮も悪く、収縮剤も飲んでいました。悪露も1ヶ月は結構な量出ていたので大きいナプキンずっと付けていました💦
1ヶ月くらいはフラフラしてたし、貧血の薬も飲んでいましたがそれ以降は普段通り元気になりました!
今は産後で身体も疲れていますから、無理せずゆっくりしてください(^^)

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    似たような感じで、私もまだ検査の結果待ちで輸血検討されてます(´;ω;`)
    今日1日はほんと安静にしてて、ご飯はご飯以外の時間でもばくばく食べてたので、miki様のように輸血免れることを祈っています、、、(´;ω;`)

• 1月15日
  • miki

miki

輸血となると怖いですよね…
    お大事にしてください(´・ω・`)

• 1月16日