※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が暗い車内やチャイルドシートが苦手で、帰りが暗くなるとギャン泣きします。対処法を教えてください。

4ヶ月半の男の子を育てています😄
暗い車内が苦手なお子さんはいらっしゃいますか?
チャイルドシートも苦手なので眠たくなる時間に合わせて出発したりしています😥

帰りが暗くなってしまうとギャン泣きです😞音楽かけたり話しかけたりしても全く変わりません💧
何か対処法があれば教えてください😣

コメント

光るおもちゃとか置いたり
吊るしたりしてもダメですか?

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます⭐️

今のところは車内の電気をつけたりスマホでライトつけたりしたくらいです😓最初は泣き止むんですが、すぐギャン泣きです😩
    光るおもちゃやってみます😋

• 1月15日
ちゃん

うちもある時から一時期ありましたよ!!
いつもなら車の振動で寝てしまっていたのに夕方暗くなってくるとチャイルドシートでギャン泣き...疲れて寝るだろう...と思いきやずっと泣いてる😱
なぜ急に!?と思いました💦
気付いたら落ち着いていましたが🙄
うちは私しか居ない時は仕方ないので乗せる時に 泣かないよ!ままいるからね?と話しかけて乗せて泣いたらもう...仕方ない感じでした😣

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます😊

同じです😓最初は原因分からなくて困ってて、原因分かった今もいい方法がなくて困ってます😅
    今はもう大丈夫なんですか❓
    一人の時困りますよね😥私は一人で泣かれたらパニックになるので明るいうちに急いで帰ってきてます😂

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

今は大丈夫です!!
    8ヶ月?ぐらいには私1人でも暗くても泣かなくなりました☺️
    私もあまりに泣かれてパニックで2回ほど信号待ちでチャイルドシートから下ろして抱いて運転したことあります😭
    とは言ってもあと数分で家!ってところなのでですが😓
    周りを認識出来るようになっての事なのかな?と思います😭
    対策という対策が見つからなかったです💦おもちゃあっても テレビついててもダメだったので😱

• 1月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

今は大丈夫なんですね😁希望が持てます💕
    運転中の抱っこは大変でしたね😣私も1人だとパニックになるの目に見えてます😓
    確かに認識出来るようになって夜の車と実家のお風呂はギャン泣きなので嫌なわけがあるんですよね😰

やっぱり何やってもダメなんですね😞平気になるまで気長に待ってみます😌✨ありがとうございます❤️

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます💕
    あまりお役に立てる情報なくて申し訳ないです😭
    早く落ち着いたらいいですね🙏❤️

• 1月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

いえいえ😁参考になりました🤗
    ありがとうございました❤️

• 1月15日
うー

うちも夜の車内でチャイルドシート乗せるとギャン泣きします😥
好きなおもちゃであやしたり、お茶あげたり、辞めたおしゃぶり解禁してもダメです💦
ずーっとなきっぱなしでこっちが精神的にやられそうでした😱
うちは何をしても無理でしたね💦
他にいい方法があれば私も知りたいです😭
答えになってなくてすいません💦

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱり何やってもだめですかあ😰いい方法あれば知りたいですよね😫
    なるべく暗くなる前に急いで帰ってきたりしてるんですが毎回そうゆうわけにはいかないですもんね😥
    困ってます😂

• 1月15日
  • うー

うー

そうなんですよねぇ💦
    特に今は夜暗くなるのも早いし困ってます😥
    あまりにもギャン泣きなのでこっちが折れて抱っこしてしまってます😱
    そしたら落ち着いてるんですけど本当はダメですもんね😭
    暗い中でスマホの画面見せるのも嫌だし、、、
    今度音楽かけてみたりしようかと思ってます🤔

• 1月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

早いですよね😣外出先で夕方になるとそわそわしちゃいます😫

昨日は私が運転で旦那にお願いしてましたが、チャイルドシートから下ろしてもギャン泣きで諦めるしかなかったです😰家着いたらニコニコでした😅

うちは音楽もダメだったんですけど、いいのが見つかるかもしれないので他の音楽も挑戦してみます😋⭐️

• 1月15日
♡マイメロディー♡

おかあさんといっしょのDVDをつけ、ひたすら無視です🤣
それでもダメなら抱っこしてます😂

• はっちゃん

はっちゃん

DVDですか💕画面も見せていますか❓
    私も抱っこはダメと分かりながらもしてしまいます😞泣き止む時もあれば、そのまま泣き続ける時もあります😩

• 1月15日
めぐみん♪

夕暮れ時って、黄昏なきがあるのでそれに加えて車でだとママも辛いですよね。

あんまりいい方法ではないので批判もあるかもしれませんが…💦

乗るときにミルクを飲ませながらだと泣かないというか泣けないです。

• はっちゃん

はっちゃん

普段はないんですが、暗いと泣くのはやっぱり黄昏泣きもありますよね😞
    そんな方法もあったんですね😲哺乳瓶ならいけそうですけど、母乳は難しいですよね🤔

• 1月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

夕方はどうしても疲れてるのかぐずぐずしますよね💦

ミルクがダメなら授乳してから車に乗せるのはどうでしょうか?

うちはおもちゃを吊るしたり、手に何か持たせたり、歯がためのおもちゃをしゃぶらせるなどしてます。

• 1月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうですね💧夕方頃からグズグズしたりしますね😥
    いつも寝てくれるように授乳してから乗せてるんですよね😣
    ミニメリーは付けてるので何かおもちゃを渡してみます🤗

• 1月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

お子さんにとっていい方法が見つかるといいですね🎵
    楽しいドライブになりますように🎶🚗💨🎶

• 1月15日
  • はっちゃん

はっちゃん

いつか楽しいドライブだと思ってくれるようになるといいですよね😁ありがとうございました🤗✨

• 1月15日