※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

子どもの2歳の記念写真について質問させてください。他の記念写真は撮るつもりですが、2歳って何を記念にすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
今回は、子どもの記念写真について質問させてください。
来月2歳になりますが、スタジ○アリ○などの写真館での記念撮影ってみんな何歳でやってるんだろうって疑問に思いました。
うちは、もちろん1歳のときはとりました。七五三や小学校入学、成人式等はもちろん撮るつもりです。が、2歳って何を記念に?と思って。我が子の成長を記念して…だと永遠と撮ることになりそうで笑

みなさんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

510928

1歳まで何度か撮る機会があったので2歳以降のお誕生日って迷いますよね😅
うちは1歳の誕生日に娘だけの写真と家族写真を撮ったんですが、家族写真が思いのほか良い記念になったので今後の誕生日は家族写真だけ撮ろうかな?と考えています😊
まだ予定ですけどね😅

  • めちゃ

    めちゃ

    家族写真ってなかなか撮れませんもんね‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟. 撮れても、ママは汗だくだったりww

    • 1月15日
elmo

1歳の次は女の子なら七五三ですよねーきっと!それが普通だと思いますよ^^
2歳は特に何もしてないですし、うちは男なので、次の5歳までスタジオ撮影しません👍🏻(下の子いたら一緒にうつることもある思いますが。)
記念として、毎年撮影する方ももいると思いますが…我が家はイベント時だけでいいかなって感じです💡

  • めちゃ

    めちゃ

    ですよね!
    うちは体格が大きいから2歳のうちに七五三やろうか迷ってて、そしたら2歳で2回も撮るの?!とか思ってww
    まだ悩み中です…

    • 1月15日
ねこりんりん

私は3歳までは毎年、そのあとは七五三で撮るつもりです(*´∀`*)

  • めちゃ

    めちゃ

    3歳まで毎年って思われたのはなぜですか?参考にしたいのでよければ教えてください♡

    • 1月15日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    3歳くらいまではあー大きくなったな♡と写真見て実感できそうだったからですかね(о´∀`о)単純ですが!
    あとは今妊娠している子の予定日が半月違い、2歳差なのでタイミング的にですね(*´∀`*)

    • 1月15日
マァム

七五三以外写真館で撮った事ないです!自分で撮って現像もできる時代だし父が写真家なので。

  • めちゃ

    めちゃ

    お父様が写真家!!!それは羨ましい…私も友人には写真家いるんですが、この度オメデタで…✭

    • 1月15日
なつなつ

家で撮ったものとスタジオで撮るものとまた違っていいですよね😄
うちは年末に(8ヶ月)年賀状に3人姉弟で撮りましたょ~。長男はもぅ付いてきてくれませんが笑
3歳くらいまで誕生日記念で撮るつもりです♪
後は七五三ですかね~

  • めちゃ

    めちゃ

    スタジオで撮ると衣装も可愛いし表情も普段と違ったものが見れていいですよね〜(❁´◡`❁)*✲゚*

    • 1月15日
あこ

うちはすこし遅れてお食い初めの写真を入れてもらいながら、ハーフバースデーと初節句を一緒に撮ったところから始めて、一歳の誕生日、二歳の誕生日を撮り終えたところです(^^)
三歳の誕生日と七五三は一緒に撮るつもりなので、それまでは何もなく、その後も七五三くらいですかね?

下の子が産まれたら一緒に撮るかどうか...キリがないですが、私の自己満足です笑

  • めちゃ

    めちゃ

    初節句は撮ったけど、ハーフバースデーは撮らなかったな…
    子どもが増えたら、一緒に撮るのも可愛いかもー!!!!‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.

    • 1月15日