※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。旦那も心配。寝室を分けている方いますか❓夜泣き対策に良い方法はありますか❓

9ヶ月の息子の初ママです。

最近毎晩夜泣きがひどくて、2、3分抱っこしたら泣き止んで寝る時もあれば、30分くらい何してもダメな時があったりで毎日寝不足です。だけど、この時期も今だけと思って耐えているのですが、寝室が同じの旦那の睡眠不足も心配で・・・💦
車の運転が主な仕事で、しかも異動したてでストレスも通勤時間も増え、寝る時間も泣き声で起こされ、だからといって抱っこしたり寝かしつけたりするわけではないのめすが、布団を温めてくれたりしてくれます。やはり目は覚めているそうです。

皆さんは旦那さんと寝室は分けていますか❓
夜泣き対策何かいいのありますか❓

コメント

ぷーさん

一緒に寝てます‼︎私の旦那はどんなに泣いていようがスヤスヤ寝てます😅
起きてから聞いても全然うるさくないっと言ってて、逆に感心するくらいです💦
夜間断乳してるので泣いても一回くらいですが…
トモさんの旦那さんは起きてしまうのですね😫仕事の事を考えると分ける方が良いと思います(^^)
夜泣きがなくなったらまた一緒に寝れますし😄

• トモ

トモ

回答してくださりありがとうございます✨
    旦那さん寝れちゃうなんてすごいですね!(◎_◎;)
    寝室分けようと思います‼️

• 1月15日
つむ

夜泣き、すごく大変ですよね💦
息子も夜泣きがひどくて同じような質問したことがあります😵
経験談として、、、私の場合は、旦那には別の部屋で寝てもらってました💦
息子に関しては、救命丸飲ませてみたり、断乳をしたり、寝る前のミルクを増やしたりしました!
今では夜中に一度も起きずに寝てくれるようになりました💡
旦那も今では一緒に寝ています(^^)

• トモ

トモ

夜泣きほんと大変ですよねー(T . T)睡眠不足はまだ我慢できるけど、泣き声を聞くのがどうもつらくなってきちゃってます💦

• 1月15日
PANDA

寝不足辛いですよね💦お疲れ様です。

私は寝室をわけています。夫を起こさないようにというのと、夫のいびきで子供を寝かしつけた後私が寝れないからです😹

部屋を分けても、泣き声は聞こえるみたいで目が覚めることはあるみたいです!ただ、平日の夜は仕事があるので、気にせず寝ててねと伝えてあるので、目が覚めてもそのままもう一度寝てくれてます。

困った時は声をかけるからって事前に伝えてあるので、それ以外は寝てて良いんだな〜と安心して二度寝できるって言ってました😊

• トモ

トモ

うちも旦那のイビキうるさいです(笑)
    困った時は声かけるからって一言添えるの素敵ですね‼️

• 1月15日
ピッピ

うちの子も夜泣きがすごくて3歳になったばかりの息子も未だに20時から寝かしつけて朝6時頃まで5〜6回夜泣きします。
同じく大体はすぐ寝るのですが、ひどい時は30分以上グズグズな時もあります。
基本的に私は毎日寝不足で流石に慣れたのもありますが、主人は危険な仕事をしてるのもあるので寝不足にはさせられないのでリビングに布団敷いて寝てもらってます。
そうすればドア一枚挟んでるのでそんな気にならないみたいでぐっすり寝れてるそうです。
そして、リビングに寝ているので朝早い主人も電気つけてバタバタと準備していても子供も起こさずに済むので私としてもこっちの方が有り難く…

もう子供が産まれてから3年位一緒に寝てません。

子供がもう少し大きくなって夜泣きしなくなったら一緒に寝室で寝る事も考えてますが、主人のイビキが凄くて😅

• トモ

トモ

3歳おめでとうございます🎉
    まだ夜泣きあるんですねぇ💦つらいですよね💦

• 1月15日
MMM

おつかれさまどす(>_<)
寝室は別々です☆
はじめは一緒でしたが
息子がおきるたびに
旦那もおきて大変そうで
別々になりました(*_*)
いま思えばラッキーです笑
今一緒にねたりすると
起きても何にも手伝わないし
うるさい!ゆわれるだけで
逆にイライラするだけなので
息子と二人で過ごすのが楽です

大変な仕事ですよね(>_<)
運転は睡魔がおそうと
こわいですね(*_*)
そのなかでもお布団温めてくれたりと
優しい旦那さまですね(^-^)v
一度旦那さんに直接きいてみるのは
どうでしょうか??

• MMM

MMM

おつかれさまどす
    になってました(>_<)笑
    おつかれさまです(^^)

• 1月15日
  • トモ

トモ

お疲れさま『どす』ニヤけました😍ありがとうございます(笑)

• 1月15日