※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

授乳後のゲップが出ないので寝かせるときのコツはありますか?授乳中にはオナラはするけど。

授乳後トントンしてもほんとにたまーにしかゲップがでません(´∵`)
吐き戻しは2回ほどあっただけなので
ゲップでないまま寝かせてしまいます(´∵`)
コツはありますか?

ゲップはでないけどよく授乳中にオナラはしてます、、。

コメント

ℳ

うちもです!
助産師さんがゲップしなくてもオナラしてるなら大丈夫だよーと言われたので殆どゲップはしません!
その代わりオナラめっちゃします(笑)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!大人なみのでかいオナラします笑 うんち?と思いきやオナラだけで、、そしておむつ替えた後ブリブリされます笑

• 1月15日
さーちゃー

赤ちゃんによるかもしれませんが、娘はよくげっぷをします。
でも授乳後すぐには出ずに、5分くらい経ってからとんとんすると出ることが多いです。また、とんとんする前に寝ちゃうといくらやっても出ません。そのときはそのまま寝かしちゃいます…
でも、げっぷよく出ても吐き戻すし、げっぷと共に吐くこともよくあります(^^;

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、とりあえず吐いてなければ問題ないんですかね。。
    授乳後少し経ってからとんとんしてみます✨

• 1月15日
まめこんぼい

うちもゲップせずオナラ派でした😁
助産師さんに、トントンのやり方とは別に、赤ちゃんのお尻から背中、喉元まで下から上へ摩るような仕草でゲップを促す、という方法も教わりました。
うちはそれでも出ず、吐き戻しもしたことないので、気にせずオナラさせてました💦

• あお

あお

コメント、アドバイスありがとうございます!やってみます(^^)
    ほんとにオナラは一人前です、、笑

• 1月15日