※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
ココロ・悩み

産後の肌荒れがひどく、皮膚科での治療が効果がない。仕事復帰前に改善したいが、効果的な方法やおすすめの皮膚科を知りたいです。

産後肌荒れが酷すぎて本当になんでいます。
ほっぺたが真っ赤になり、細かいブツブツが無数にあります😭見た目も汚いし、痒いしで本当にストレスで…

皮膚科に行ってもステロイドとヒルドイドをもらえるだけで、一向に良くなりません。
良くなったかなー?と思っても何かが刺激になるのか、一気に赤くブツブツが出たりして、悩みに悩んでいます。

もうすぐ仕事復帰なので何とか治したいのですが、何か効果のあった方法や東京近郊でおすすめの皮膚科などあれば、ぜひぜひ教えてください😭😭😭

コメント

ppmr

私も産後肌質が変わったのか、産前に使っていたスキンケアは全て合わず
赤みが酷く悩みました…
というか今でもうっすらと赤みは消えていません😭

皮膚科のお薬はもちろんですが、
夜寝る前に子供に使っているワセリンを塗って寝ています!

ワセリンの保湿力のおかげか、乾燥による赤みが少なからず減り
化粧でごまかせるようになりましたよ😭

今でも寝る前は欠かさず塗っています😭

👶

私も酷くなってきました💧
吹き出物がアゴにいっぱい出来すぎて炎症おこして痒いし痛いです😱
皮膚科で貰った薬つけてますが追い付いてないのか治まらず…ファンデーション塗れません😥
皮膚科でダメなら治まるの待つしかないかもしれません💦
吹き出物対策(菌対策)で抗生物質貰った時はすぐ効果でましたが飲み薬なので妊娠中は使えないかもしれませんが聞いてみるといいかもしれません😊💦

m.i

乾燥によるものなんですか?
ニベアは必ず乾燥したら塗るを繰り返してます!
あとヤッキョクにもうってるpairってのがあるんですがそれをぬったらKbnや各務原市役所前消えますよ!
人それぞれだとはおもいますがあたしも知り合いにすすめられて半信半疑で買ったら意外とあたしの肌にあってたみたいです!薬局ににきびや赤みのやつはたくさん売ってるので自分の肌に合うものをとことん探してみるのもいいかもしれません!