※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

離乳食の味付けで悩んでいます。皆さんはどのように味付けしていますか?

明後日で生後10ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食の味付けに悩んでいます💦

毎食味付けは和光堂の粉末タイプの和風だし、野菜スープのもと、ホワイトソースのもと、和風あんかけのもと、又はお醤油数滴を垂らして味付けしています。

皆さんはいつも何で味付けしてあげていますか?

コメント

deleted user

味付けはまだしてません( ̄▽ ̄;)

みい(20歳)

トマトリゾットとか作ってました〜!!
あとは、すき焼きのタレを薄めて使って肉じゃがとか!
うどんとかは麺つゆです!

riomom

1歳までは味つけしませんでした!素材の味だけです(笑)

  • riomom

    riomom

    お味噌(できれば無添加)も使えるんじゃないですかね!?

    • 1月15日
みこ

うちもそれくらいのときは和光堂のやつよく使ってました!!
そんな感じでしたよ!
ピジョンのチキントマトソースもよく使ってました♪

あやママ

昆布とかつおぶしでとった出汁を冷凍したものを使うくらいです(^^;)
卵はごま油とかオリーブ油少々で炒ったりしますが。

みもり

トマトを切って一緒にチンするだけでトマトスープのような味がでて、調味料いらずでトマトスープっぽくなります✨
あとは赤ちゃんコンソメを買ったりしてました!

うま

とろろ昆布、かつおダシ、あごだし、野菜出汁 がメインです!

しむりん

私はたまに、きな粉とか
しらす、ひじきとまぜてリゾットみたいにしてます(o^-^o)

メイ

10ヶ月入った頃はあまり味付けしてませんでした。タジかトマトピューレおかかくらいで、中期から減塩味噌、粉チーズ、醤油、ごま油、オリーブオイル(焼く用)と増やしました。

y

私もそんな感じです😭
あとは味噌とかコンソメとか
鰹節入れたり青のり風味にしたりです😭!

はるか

最近お醤油少々、お味噌少々、ケチャップなど使うようになりましたが、それまでは味付けしてませんでした。昆布とカツオでおダシとったり、おかかや刻み海苔を混ぜたりしてました。