※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を二回食にしたら、夜の授乳が減った。夜間断乳の時期か悩んでいる。

夜間断乳の時期について。つい最近離乳食を二回食にしました。
今までは1回目の授乳時間にミルクを飲ませると全部飲み干して、何もせずに勝手に寝てたのですが、二回食にした途端に1回目の授乳時間でミルクを飲まなくなりました。
ただ目をつぶって泣いてるだけで、ミルクを飲みません。トントンして寝かしつけると寝ます。
そろそろ夜間断乳をした方が良い時期ってことでしょうか?

コメント

もんすたぁ

それで寝れるのなら無理に飲ませる必要もないと思います♬
離乳食も食べれていて、他の時間にミルクも飲めているのであれば、栄養面も大丈夫だと思いますし^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですか!分からなくてあたふたしてたので、どうするか分かって良かったです😊

    • 1月15日