※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
ココロ・悩み

予定日まであと4日。臨月で恥骨痛や腰痛がひどい。運動しているけど、陣痛につながらず大変。赤ちゃんと会えるのが楽しみ。

予定日まであと4日。
臨月入ってからずっと恥骨痛…
最近は特に酷くなり。
39w入ってから腰痛も酷くなり…

だけど運動しなきゃと思って
毎日歩いて、階段昇降して、
雑巾がけが陣痛につながりやすい
って聞いたことあるから雑巾がけして…

ジンクスもなんだかんだ試したし、
出てくるの赤ちゃんのタイミングだけど
そろそろ辛くなってきました~😂💭
こんなに会えるの楽しみなのに…💕

子宮がキューッて痛くなるのもちょくちょく
だけど定期的とかの陣痛には全く繋がらない…
胎動も強すぎて痛い痛い~😣
もっと運動しなきゃなのかなあ…(><)
でもなんたって腰痛が酷すぎて…(笑)

こんなに陣痛に繋がるまで大変なんですね…😅
でも、もう少しで会えるから頑張らなくちゃ…

コメント

初まま

もうすぐですね(ᵕ·̮ᵕ)♩
出産は大変だったけど、今はもう1人産みたいなと思えるほど赤ちゃんは可愛いし、成長が早く毎日楽しいです。

産後1ヶ月すぎまではもう二度と産むか!と思っていたのが嘘のようです笑

私も質問者さんと同じことを思っていたのがすごく懐かしく感じて、なんかいま穏やかな気持ちですºஐ˳(∗❝᷀ົཽ‵̮❝᷀ົཽ∗)˳ஐº

どきどきですね💓

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    commentありがとうございます😊💕

    子供が大好きで1人よりもっともっと兄妹作ってあげたいなってこの前まで思ってたのに、この出産前が~て感じですっ(笑)
    産まれたらきっと吹っ飛ぶんでしょうね、こんな痛みも💓
    それが楽しみですっ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    今からドキドキですっ(♡´艸`)
    早く産まれてほしーい!!

    • 9月11日
幸せの黄色先生

私も、息子がお腹の中にいるときは毎日散歩して、雑巾掛けにスクワット…色々試しましたが陣痛全然きませんでしたf^_^;

最後の産婦人科診察の時に助産師さんと先生と世間話してて、ジャンプしたら陣痛来たって人も居たよ!と言われてジャンプしてみたら、その日の夜に陣痛きました(o_o)

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    体重維持は必要だけど、赤ちゃん出てくるために運動頑張ってるのに~てちょっとくじけてます(笑)
    なかなか陣痛って繋がらないんですね~😂💧

    ほんとですかっ😳💕
    すごい情報ありがとうございます!笑
    私もjumpしてみよーう💓

    • 9月11日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    本当に、なかなか陣痛には繋がらないですよねf^_^;
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングとわかっているけど早く会いたいですもんね❤︎

    私もあまり信じてなかったけど、JAMPしたのが陣痛に繋がったのかな?ておもいます^^

    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね❤︎
    頑張ってください(o^^o)

    • 9月11日
  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    早く会いたいが先走ってしまい、何かと焦ってしまってます😂💕

    さっきjumpしてみました💓笑
    早く陣痛こないかな…(笑)

    頑張ります(♡´艸`)

    • 9月11日
ドラえもん☆

いつ産まれてくるかは赤ちゃん次第ですもんね(*^^*)もう落ちた物を拾うのも一苦労ですよね(;´д`)私も1人目の時はお相撲座りで雑巾がけしてましたー。予定日が1月5日だったのでお正月に産まれてきたら大変よーと周りに言われ暫く休みました。そしたら元旦におしるしがきて2日の朝方産まれてきました( ̄▽ ̄;)美味しいものを食べ過ぎたんでしょうね…40w4日でした。年内にと思い頑張ってたのですが産まれる感じがなく何もしなくなってからおしるしがきました。待ってる時には前兆はなく、ゆっくり過ごしてる時に限っておしるしがきましたね♪

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    ほーんとしゃがむのも一苦労です😂笑
    洗濯物を畳むのもどーやって立ちながら畳めるかを一生懸命探ってます(笑)
    元旦パワーすごいですっ😊
    確かにお正月は美味しいものいっぱい出てきますもんねー💓

    焦っちゃって運動しすぎてるけど、ちょっとゆっくりしてみたらおしるしくるかな~(♡´艸`)

    • 9月11日
deleted user

私も予定日まであと5日です\(^o^)/

雑巾掛けしたり、動いてるもののなかなか出てきません(*_*)笑

居心地がいいのかなと考えたりしてますが、お互いもう少し頑張りましょう\(˙▿˙ )/

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    予定日近いっ💓💓

    確かにっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    居心地がいーのかなー♪
    羊水もまだたっぷりあるから居心地いんですね(*´罒`*)
    お互い頑張りましょう😂🙌

    • 9月11日
あやねママ

私も予定日に破水して翌日産んだんですが
それまではすっごく焦って色んなこと試してでもダメで焦って…って感じでした。
でも出産のために体力を温存しておかなきゃなのであまり頑張りすぎないでくださいね笑

ちなみにちなみに陣痛は絶叫しましたw
陣痛の間隔が全然短くならなくて促進剤やって…でもダメで〜最終手段で助産師さんが内診グリグリの要領で子宮口を無理やり開けました。死ぬかと思った!でもおかげで分娩台乗ってからはスムーズでしたwww
産後すぐはおっぱい張ってあんまり生クリームとか食べられなかったのがストレスだったので
もし甘党なら!ケーキとか旦那さんに買ってきてもらって食べたほうがいいですよ!笑

赤ちゃんのお顔超かわいい♡
楽しみですね(*^_^*)

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    私も予定日くらいで産まれてほしいでーす😂💕
    やっぱりどんだけ頑張っても赤ちゃんのタイミングなんですね(笑)

    わあ~😂陣痛ほんと怖いです…!子宮口無理やり開けるなんて…考えただけで涙がでそう😅
    今まで甘いものとかお菓子とかあんまり好きじゃなかったのに妊娠してからびっくりするくらい甘党になったのでケーキとかいっぱい今のうち食べときますっ💓

    早く息子ちゃんに会いたいです😍

    • 9月11日
みとまの

私は予定日まで2日です!
私も恥骨痛がひどくて…
歩く気になれず、雨だったのもあり今日久しぶりに散歩しましたf(^_^;
寝ている時や寝返りうつ時の痛みとか壮絶ですよね(;∀;)
だからこそ早く解放されるために陣痛くるのを待ってるんですが…
こないもんですよね(。>д<)
とこちゃんベルトもしてるけど、やっぱ和らぐだけで痛みは消えないし(T▽T)
お互い頑張りましょうね!!

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    もう少しですね💓
    ほーんと恥骨痛がやばいです😂
    寝てる時とか特にですよね!!
    とこちゃんベルト私も持ってますがなかなか痛み消えません…(><)
    出産後にとこちゃんベルトで骨盤ぎゅっと締めてもらいたいと思って(笑)

    お互い頑張りましょうね😍

    • 9月11日
あんちょびちゃん

予定日まで5日なりました!
私なんて子宮口ひらいてないし硬いし恥骨痛とかないし、もはやお腹すらさがってない!!
鈍感でわかってないのか?ただ本当にきてないのか?って感じな状態ですよ(笑)
シルバーウィークは避けたかったのに多分無理そうですww
ここまできたら気長に待ちます♪
内心焦ってますけどね(笑)
13日に期待してます♡♡

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    もう少しですね💓
    私、臨月入って1回も内診なくて子宮口の開き分からないんです~😂

    私も陣痛とかきたら気づくのかなって不安です(笑)
    私もシルバーウィークに入るかな~💧23日が私の誕生日だから一緒になったらちょっと嬉しい気持ちと誕生日には家族と赤ちゃんとで家にいたい気持ちと…(><)

    私もここまできたら気長に待つしかないかな(*´罒`*)
    明日、最後にジンクスの焼肉に行ってまいります😱笑
    絶対なんも起こらないけどっ😅

    • 9月11日
Coco♡mama

こんばんは!!

2週間前に出産しました。
私も産前は、お腹はめっちゃ張るのに
子宮口ガチガチで予定日越えるよ!
なんて言われていて必死に
歩いたし、雑巾がけしたし、
ヨガのポーズもしたのに
なかなか陣痛来なくて😂笑
もう生まれないならいいやー!と
39w入った頃に諦めてグータラと
過ごしていたら39w3dでお産に
なりました!!
やはり、赤ちゃんのタイミングですね。
なのであまり気張らずグータラと
過ごす事をオススメします!笑
あ、呼吸法は練習しておいた方が
いいですよぉ(^-^)/

お産はとにかくリラックス~!
力を抜いて、呼吸法で乗り切って下さい。
力入れちゃうと余計に痛みますので!!
ちなみに、私は陣痛の合間に眠れる程
リラックスしていました(^^)
前半の話ですが!!

  • るぅmama(22)♡

    るぅmama(22)♡

    出産おめでとうございます💓

    内診が全くなくて子宮口の開きが全然わかりませんっ😂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねーっ(*´罒`*)
    今のうちしか出来ない、グータラ生活にしてゆっくり休んでみようと思います(♡´艸`)

    呼吸法!!
    ソフロロジーのCDを産婦人科で貰ったのでそれを産まれるまで聞いてみようっ(笑)
    私もリラックスして産めるように頑張ります💓

    • 9月11日