※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれ、旦那との生活が不安。年子ママで家族の協力がない方の生活について知りたいです。

二人目が産まれて旦那は今と変わらない生活するつもりかな。これで復帰したら私の体はもつのか不安です。
年子ママさんで旦那や家族の協力が全くない人どのように生活を送ってますか?

コメント

☺︎

もう旦那の存在なしでシングル気分で育児してますよ。
2人は立会い出産してから
少しは手伝うようには
なりましたが居てもいなくても
変わらないです(`o´)

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    旦那には期待してなかったんですが、うちの両親があまりに協力がなく心が折れそうです。
    さすがに上の子をみててもらわないとお産も出来ないから里帰りをもうすぐするつもりなんですが、仕事があるや、この日忙しいから相手に出来ないやら言うくせにいつ帰ってくるの?早く帰って来なさいと言うのですごく帰りたくない気分でいっぱいです。
    そのことを旦那に話してあるのにいつもぐーたら、自分は仕事あるからーとすぐ寝て時間にならないと起きてこないとことかみたら先が不安になりました。
    早めに仕事の復帰もしようと考えているので大丈夫かな〜とブルーになってしまいました。

• 9月11日
  • ☺︎

☺︎

私も母は亡くなり父は仕事なので預けるあてがなく一緒に泊まれる病院で出産しました。

それはモヤモヤしますね(•́દ•̩̥̀)
    そういう時に優しい言葉を
    かけてくれるだけで
    気持ちも違いますよね...
    私はもう旦那には
    なんのあてもしてないです!
    男ってなんでなにもわからないのかな〜〜とおもいます...

• 9月11日