※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配です。食事を完食しないことや、ミルクの摂取量が少ないように感じます。離乳食やミルクの進み具合について不安ですか?

8ヶ月、体重は9キロいかないくらいです。
離乳食についてなのですが、いま2回食で1回につきベビーフードだったら80グラム食べます。手作りもそのぐらいの量をだして、ヨーグルトをあげたりしてますが、完食するときとしないときがあり、最後の方は嫌がって後ろにのけぞったり暴れたりします、、、離乳食もそんなに食べてない気がします。ミルクは1日に4〜5回あげてます。そのうち1回は母乳だけあげてる日もあります。1回量80〜140、よく飲む日で200のみます。離乳食そんなに進んでないのでしょうか?ミルクも飲む量少ないでしょうか?

コメント

あー

標準的じゃないですか?🤔極端に少ないこともなく多くもなく。離乳食もミルクも。自信もっていいと思いますよ!

• マミー

マミー

全く無知で、、、離乳食そんなに食べれてないのかなー?と思ってました😭😭
    標準的なんですね!!(笑)

• 1月14日
りーまま

私も標準だとおもいます!
眠かったり、お腹いっぱいやったり、飽きてきたり理由はいろいろあるとおもいますが80食べられていたらOKだとおもいます!
かぼちゃしか食べない、とか偏食の方が心配だとおもいます♡
ミルクもそれだけ飲めていたらいいと思います(^^)
いろいろ気になることもたくさんありますけど、のんびーりママとお子さまのペースでやってきましょ♡お互い楽しみながら頑張りましょ♡

• マミー

マミー

調べたらミルクはしっかり200あげましょうって書いてあって、そんなに飲まないわ!!って思ってました😢考えすぎでしたね!!
    標準的ならよかったです!!
    のんびり長い目で頑張ろうと思います😢🎈
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月14日
とあ

うちの子も完ミだけど200飲まないですよ!眠いと80くらい飲んで寝ちゃうし、普段も大体180くらいです!

• マミー

マミー

そうなんですね😭😭
    もう極端で、少なかったらどうしようと思ってました。まだ離乳食から得る栄養よりミルクからの栄養は70パーセントとってるってウェブで見たもので😭

• 1月15日