※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(๑>؂<๑)۶
ココロ・悩み

義母に連れて行かれるのが嫌で、旦那にどう話したらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております★゛

心が狭いのかもしれません。
義母と同居なのですが、私の目の届かないところ(自分の寝室等)に連れて行かれちゃうのが嫌なんです。

何て言ったら角が立たずに連れていかれなくてすむか悩んでいます!
旦那に言ってもらうにしろ、旦那にどう話したらいいかや何て言ってもらうかなど悩んでいます。

何かいいアドバイスあればお願いします(。•́•̀。)💦

コメント

おったまげー

旦那に話して旦那が上手くいってくれるのが一番ですが
そういうこと出来る旦那様ですか?(^_-)
それか
うちらが見えないところ連れてかないでよ、心配だから。
っていえば大抵分かってくれると思いますが(^_-)

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ありがとうございます★゛
    ストレートに行っちゃいますね
    (ó﹏ò。)💦💦

    そのまま言いたいのですが、勝ち気な義母なので、不機嫌になるんです(__)

    • 9月11日
yoccoi

自分の親ならストレートに言えるけど…って所ですかね(´・_・`)
多分きっと、何もされてないでしょうけど心配になりますし、変なことばっかり考えてしまいますよねー


わたしだったら、違う部屋に連れてくなら自分も行きます‼︎
旦那の実家で娘をどこか別の部屋に連れて行こうとしていたので、自分も一緒にいきました。
なんで?て聞くと、泣き声イライラするかなーと思ってと逆にわたしに気を使ってたようでしたがw

角が立たないようになら、皆さんと同様旦那さんに言ってもらうのが一番丸く収まりそうですねー

でも嫌なら嫌って事、回りくどく言わないで、ストレートに言った方がいいかもしれませんよ?

早く改善できたらよいですねT^T

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    返信ありがとうございます★゛

    そうなんですー!
    何もないって分かってるけど。嫌なんです。

    ご飯食べたり、義父のご飯用意してる時とかなのでついていけない時の方が多いかな?
    私も行けるようなときは部屋に連れていかないです(苦笑)

    決心しました!!
    ストレートに言ってみます★゛
    ありがとうございました(。•̀ᴗ-)✧

    • 9月11日
  • yoccoi

    yoccoi

    グッドアンサーありがとうございました♡

    義母が強気だから嫁は我慢するのは昭和の時代ですよw
    やはり嫌なもんは嫌なんだと言うのは大切です‼︎

    いい方向に解決することを願ってます(^ω^)

    • 9月11日
とも

何で寝室まで連れて行っちゃうんですかね。
隠れて何されてるか心配ですね(*_*)
勝手に連れて行ってしまうのですか?

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    そうなんです。
    私がご飯の時は誰かが見ててくれるのですが、ぐずったりして義母が抱いてる時は連れていかれます。
    すごく嫌です。

    • 9月11日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    返信ありがとうございます★゛

    • 9月11日
  • とも

    とも

    あやす為にわざわざ寝室に連れて行かれるのも嫌ですね(--;)
    その時に旦那さんから一言、どこに連れてくの?ここで見といて~とか?
    言ってもらうのがいいですね。
    角が立たない様に伝えるの難しいですよね。

    • 9月11日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    一緒に寝たいらしく『週1回のお楽しみ』なんて言われて今は夜泣きがあって諦めてもらってますが、夜泣き落ち着きそうです(泣)

    旦那になんて話そう考えます!

    • 9月11日
  • とも

    とも

    一緒に寝るのはまだ早い気もしますが…。
    失礼ですがお子さんは今現在、お1人ですか?
    私なら、初めての子供はせめて1歳を迎えるまでは自分達の寝室以外では寝かせたくないので、旦那さんから強く言ってもらうし、自分からも勇気を振り絞って言います!
    私も同居なので、生まれたら義母とバトルしそうです(ToT)

    • 9月11日
  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    ひとりです(。•̀ᴗ-)✧
    勇気を振り絞って頑張ってみようと思います★゛
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月11日
haru.

分かります。
勝手に連れてこうとする人多いですよね!

やはり旦那に言ってもらうのが一番角が立たないと思いますよ(´・ω・`)

なんでわざわざそっち連れてくの!ここで見てなよ!

↑同じ言葉でも旦那さんに行って貰えば全然違うと思います😭

旦那さんには、勝手に連れてかれるのは嫌だし、心配だということを伝えればいいと思います😭

  • みか(๑>؂<๑)۶

    みか(๑>؂<๑)۶


    返信ありがとうございます★゛

    そうなんですよね(__)
    旦那がそれくらいいいじゃん!って言いそうなので悩みますね。

    • 9月11日