※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょも
子育て・グッズ

旦那の休みが憂鬱で、イライラしてしまう。子どもとの平日は楽しいが、休みの日はイライラが募り、大変。同じような経験をした方いますか?

旦那の休みが憂うつです。
旦那が休みで家に居ると、喧嘩したりイライラしたり…😢

平日、子ども達といるとイライラもなく笑顔で過ごせていたのに、旦那が休みになったらイライラして、子どもにイライラが伝わらないようにするのが精一杯です…

大人二人で協力した方が早いはずが、一人で全部している平日の方が、寝かしつけまで全て早く終わります。

はぁ…
仲良くして、旦那の休みを楽しみにしたいのに出来ない…
同じような方いらっしゃいますか…😿💧💧💧

コメント

ママリ

同じです!!!ちなみに子どもの年齢も2人とも同じくらいです♫
いるとほんとにストレスたまります、平日が待ち遠しい!!!
木曜日から今日まで旦那が風邪で家にいたのでストレスハンパなかったです!!

• おちょも

おちょも

コメントありがとうございます💓

旦那さん風邪ひかれたんですね😢
    大丈夫ですか?

喧嘩した時に、平日はこんなイライラしないのに!って言ってしまいそうですが、我慢してます😢

風邪でもずっと居られたらイライラしてしまいそうです。。
    こんな気持ちになる自分も悲しいです。。

明日から平日。
    お互い頑張りましょっ😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私は全く心配してません😅よく食べるしよく喋るし、うるさくて参ってます😅
    なんでこんなにイライラするんだろうーと思います💦旦那のこと好きとかじゃないかもです笑
    がんばりましょー😭

• 1月14日
  • おちょも

おちょも

普段から育児に協力的なら、風邪ひいたとき心配になるし、優しく看病してあげたくなるのに…普段の行い次第と言う事ですよね。。笑

うちも、好きと言う感情はどこへやら…😵
    子どもの為に、お互い頑張りましょうね😂💓

• 1月14日
カカ

私も一緒ですよー。
旦那のいない平日の方が掃除もはかどって、充実してる気がします。
わたしが子どもの授乳してる間に、掃除機かけてってお願いしたのにずっとスマホいじっててしなかったのでそのあと無言でイライラしながら掃除機かけました…
家事や育児に協力的な旦那さんが羨ましいです。

• おちょも

おちょも

分かります!分かります!!
    うちも、下の子少し見ててとお願いしても、スマホ見ながら返事して、いつまでもスマホばっかり。

急かしたり、もう一度言うと逆ギレされるのでほんと疲れます😣。。

こっちはスマホ見る間もなく、家事や育児に追われてる横で、ずっとスマホされると本当イライラしちゃいます…😢

• 1月14日
NA

私もです。いない日かなりスムーズにいろいろできます。いるとなぜあんなに仕事が増えイライラするのでしょうか😓

• おちょも

おちょも

ほんと、なぜなのでしょう?!
    大人が一人増えただけで、子ども以上の手間とストレスが…😵!!

仕事が半減どころか増えてるような気になりますよね!!

同じように感じている方がいて少し安心しました😢✨

• 1月14日
める

私も同じくです。

本当に1番手間のかかる、ワガママで口ごたえもうるさい大きな子どもが旦那です笑

平日より大人一人分多い食事の準備が昼からあるし、汚すし、ゴミ出すし、子ども泣かすし、あやさないし、自分だけ勝手にゲームしたり、好き勝手して家事に全く協力しないから本当に腹立つ!

旦那には結婚サギだと言ってます。笑
結婚前に、俺は家のことも色々やる男だと張り切って語っていたので笑

しかもそんだけ偉そうなくせに、私もフルタイムで働かないとやってけない状況で余計にムカつきます!

今の育休終わってからも協力しないなら、
ぶっ飛ばすつもりです笑

• おちょも

おちょも

もう!
    まさに家の旦那の事言ってくれているようで、スッキリしました!笑

まさに大きな子ども。なんですが、子どもと全然違って可愛いさが無いんですよーーー!!!

子どもになら、食事作ってあげるのも、散らかした部屋片付けるのも全然苦じゃないのに、旦那の大きな子どもにはイライラするんですよー😡っ!!

うちも、詐欺かもです。笑
    こんなはずじゃなかったですよね?笑

育休あけるまでに少しはママを見習って、今から協力していただきたいですね😣✨✨

• 1月14日
  • める

める

おっしゃる通りですー!
    旦那は全くかわいくない!笑
    だからイライラするんですよね!

皆さんイライラするんですよね😭
    なんとかがんばってやるしかないですね😂

優しい返信ありがとうございます♡
    イライラしてなかなか眠れませんでしたが、
    おかげ様で寝られそうです笑

• 1月15日