※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

スポーツ系の先輩からいじられる女性が、いじられキャラやいじる人の特徴について相談しています。

いじりキャラ、いじられキャラについて…

地元の友達、子供共通で知り合ったお母さん方にはいじられません!!
そして私は人をいじる事もしません!
逆にいじられる人が居るとフォローしてます。

ですが、私の趣味(スポーツ系)で知り合った年上の人達にはめちゃくちゃいじられキャラになってます😠

というか何かと突っ込んでくる、何をしても、喋っても、行動でもイチイチ突っ込んできてバカにされて笑われます。
ほんとーに嫌。(💢'ω')
もぉいいから…って思いますがスポーツ系の先輩にはあまり逆らう事が出来ず…
そして年上だからズバズバと言ってきます。

バカにして、突っ込みたいがだけに私に喋りかけないでほしいと思います。普通の会話ならいいのですが💧

なんでいじる人って、あんなに人の気持ちわからずいじってくるんですか?私はぜーったいそんな事しません。

イライラします😤💢

いじられキャラの人の特徴ってどんな感じですか?
そしていじる人の特徴も教えて下さい!!!

コメント

theory☆

マウンディングじゃないですかー?
解らなかったら、ググってみて下さーい✨

• モモ

モモ

コメントありがとうございます😊
    マウンディング、初耳だったのでググってみました!!
    内容が深いのでまた、ゆっくり見たいと思います!!!

• 1月14日
のこのこ

親しみやすい愛されキャラなのかなと思いました。
いじられるのがイヤならツラいですよね(>_<)
関わりを持ちたいんだと思います。
モモさんはきっと明るくて楽しい方なのではないですか?

• モモ

モモ

いじられキャラほんと辛いというか、しんどくなってきて…もーいいからってホントに思います!!
    ハイハイって聞き流したらまた突っ込まれるし💧
    私は愛想悪くはなく、明るいというか天然とか言われます。その天然も実は嫌なんです。一緒に居る家族は面白いやろなーとか言われます。きっと年上の人からしたらいじりやすいんですよ。何も言い返しませんし。ニコニコしてる方かもしれませんが、いじる人は嫌いです。

• 1月14日
かんな

私はいじられる時、つまらなかったら頭に来ます!笑 せっかくいじるならこっちも全力でいじられるから面白くしてと!

可愛いと思ってるからいじる場合もありますよね、愛のあるいじりならいいですよね。
そうじゃないいじりならその人は弱くて、自分が下とかなんか言われないように人をいじって上に立とうとする。みたいな人いますよね。

• モモ

モモ

いじるなら面白くして!って思うのですね!!きっと頭の回転が速いんでしょうね❤私はいじられても笑ってしまうので、それがダメだと思いますが。
    顔も引きつってると思うし、気づけよ!って思います。
    愛のあるいじりの人はいいですね。そーいう人はわかりますから…
    なんかね。そうじゃないイジりをしてくる人がいるんですよ。
    蹴落とすみたいな。
    ホントにムカつきますよね(💢'ω')

• 1月14日
  • かんな

かんな

笑ってしまうのですね!きっとそれが可愛いっていうのもあるんでは?
    、、違うのかなぁ?蹴落とすとか、しかも年下の子をなんて最低ですね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    きっとその人そのうち一人になってますよ!周りの人も見てて面白くないでしょうし、、
    無理しないでくださいね!!せっかく楽しいスポーツですもんね✨

• 1月14日
  • モモ

モモ

笑うというか引きつり笑いですよ。
    わかってくれないんですよね…
    いやっ。1人にはならないです。おばさま軍団が居ますから💧手強い!!
    御局様って感じです。
    可愛いと言ってくる時あるんですよ。私は嫌ですが。
    可愛くなくていいからいじってこないでっとおもいます。
    それが楽しいと思ってるんですかね。
    ほんと嫌です😤

• 1月14日

どこの人ですか?
関西人が関東人をイジると、不快に思われる事多いみたいですが^^;

でもあまりにもしつこいなら、あからさまに嫌な顔していいと思いますよ!
私は嫌だと思ったら、じわりじわりと距離を離していきます(笑)

• モモ

モモ

私は関西ですがいじられるの好きじゃありません!!普通に会話したいのになんか違うんですよね。子供通じてのお母さん方は普通に会話もしまし、いじられキャラではないんですよね。

前に嫌な顔してたし、いじる人達と話す事を避けてたんですよ…
    そしたら違う人から電話かかってきて、なんかあった?悩みある?とか聞かれましたが…

静かになると心配になるそぅです💧

• 1月14日

退会ユーザー

イジり方にもよりますよねー😓
    明らかにバカにしてる言い方は、私も大嫌いです!

心配になるならしてくるなって感じですね。その時は不快だとはっきり伝えてないんでしょうか?

• 1月14日
  • モモ

モモ

ほんとに😤いじり方1つで虐めになる事だってあるのに、いい大人がやめてほしい💦ほんと、バカにする言い方する人、大嫌いです!そーいう人に限って自分より上の人には何言いませんし、同じ事してたとしても私だけ突っ込まれる。ほんと嫌です。
    次会ったも隣に行かないでおこーっ。

不快とは伝えれてません。
    私も嫌な事は嫌みたいな態度を取るといいんですが、それを負い被せてくるよーにいじってきます。

同じチームでいじってこない人も居るので、そーいう人達と平和に過ごして笑ってたいんですが、いちいち言ってくるから勘弁してほしいです。

• 1月15日
ふわり

怒らなさそうだと思われてるんだと思います😅

• モモ

モモ

きっと怒らないと思われてますよ。
    そーいう人に怒ったら、うわっ。キレた!冗談通じへんのかな?とか言われそぅだし。でも、ホントに冷静に声荒げないで言うと効くかもしれませんね。

• 1月14日

いじりと言っても、愛のあるいじりと
そうじゃない、ただ周りの笑いを取ろうとするだけのいじりがありますよね。
そしていじられキャラの人でも、
誰にいじられてもいいって訳じゃなくて、
やっぱり自分が心開いてる人からいじられるのと、心も開いてない、面白くもないいじりしてくる人にいじられるのでは気持ちも全然違います。
度がすぎる人も居ますしね😥
周りが笑ってなくても続ける人も居ますが、そんな人はほんとに面白くないです。自分一人で笑ってたり楽しんでたりします。
モモさんは、結構いつでもニコニコと人当たりが良いタイプではないですか??
きっといじっても嫌な顔しない、なんでも笑ってくれる、と思われてるのかも知れないですね😞
そうじゃないタイプだって事を見分けられる人じゃないと、人の事をいじるべきでは無いと私は思ってます!(笑)
私も普段いじられるタイプじゃ無いのに、空気の読めない義父母からやたらといじられ今では大嫌いで顔も見たくないくらいです。
ただただそのスポーツの先輩方は、空気が読めないのかなと思いました😯

• モモ

モモ

ほんとに…困りました。愛のあるいじりの人は居ます!その人は好きです。フォローもしてくれるし、いざとなると助けてくれる!!
    そぅじゃない人達にイライラします。
    その人達には心開いてませんよね。嫌って事は。
    イチイチね…うるさいんですよ。言うてくるし。
    私の事嫌いなら喋りかけてこないでほしいです。ホントに苦痛…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    確かに…私はよく笑ってるかもしれません。無愛想な人がチームで居るんですが、その人の事は陰で言ってます。
    私は直接いじってきます。
    空気読めませんよね。助けてオーラ出してて、いじってこない人も居るのでその人に、もー助けて〜と言ってしまいます💦

• 1月14日
育休中

そもそも
いじる
いじられる
って微妙にイジメられるか、イジメるかのレベルでそんなグループから出て下さい。

うちの幼稚園でもマウンテングのように人を小馬鹿にしたり貴女の言うように他人をいじっている人いますが、自分より格上だと思わせると全く絡んできませんよ。
だから貴女も嫌なら格上扱いされるように振る舞うか
そんな低次元の人間関係から離脱するか
だと思います。

• モモ

モモ

昔からしてるスポーツを大人になっても続けてるんですが、その趣味で知りあったチーム人達なんです。いじる人。趣味で毎回楽しんでので、やめるわけには行かず…
    幼稚園とか子供関係のお母さんであれば、距離置きますが…また違うんですよね💦
    各上扱いされるまでいじられますかね…。これからの対応に気をつけないといけませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月14日
あこ

いじられキャラって、上手い人がいじってくるから場も和むし、おいしいキャラであって、下手くそがそれをやるとただのいじめです。
バカにしたようないじりには、
まず、腕磨いてからいじってこいや!!ってオーラではね飛ばしてました。

• モモ

モモ

強いですね!!そのオーラ欲しいです(笑)
    確かに場が和んだり私も嫌という気持ちがなかったら、それはおいしいイジリなのかもしれません。
    でも、いじらるのホントに嫌です💦
    いじってこない人もいる中でいじる人は余計に嫌いになっていきます。
    私はあまり人を嫌いと思うタイプですが、そろそろその域にきそぅです。
    私が本気で人を嫌いになるとヤバいです。
    でもスポーツ系なので、それをグッとこらえて対応してますがね…

• 1月14日

プライド高いといじられるとムカツクらしいですね😥

私はいじられると心の底で
『今目の前にいる低級民族は私がいることで会話のきっかけができて、コミュニケーション成立してるんだよね』って上から思うようにしてます

あれ?私ひどいですかね?(笑)

• モモ

モモ

私、プライド高くないんですけどね…でも、いじられるのは嫌です!!
    やめてほしいです。。。

いえいえ!全然酷くありません。
    なるほどーここの中でそー思えばいいんですね。それなら言われてても今までよりムカつきは抑えれるかもしれません(笑)
    次そーやって心の中で思ってます!!
    真剣にとらえてしまうとよくないですよね!!
    強くなりまーす😙♩♪
    その人達には腹黒になります。

• 1月14日