※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

マイホームについての質問です。結婚何年目に建てるか、子供の年齢、貯金額、増税への意識、旦那さんの積極性について教えてください。

マイホームを考えてる方、質問です!

①結婚何年目に建てますか?

②こどもが何歳で建てますか?

③貯金いくら貯めてから建てますか?

④増税意識してますか?

⑤旦那さんはマイホーム計画に積極的ですか?


よろしければお答えいただきたいです🙏

コメント

みいたん

①3年目です
②1歳のうちの予定です
③結婚してからの貯金は少ないです。100万とかしかないです😭お互いの独身時代の貯金とかを駆使します
④してます!増税前に建てたいと思ってます
⑤積極的です。住宅ローンがめんどくさくて萎えてましたが、マイホーム自体は乗り気です。

いま住宅ローン手続き中で、終わり次第マイホーム建ててもらう予定です(。•ᴗ•。)

h.

うちらは今23なので30までに建てれたらいーなーとは思ってます!

今旦那のおじいちゃんに戸建もらって住んでるので
それを売ったお金を頭金にと思ってるので
家具を揃えるお金を貯金してって思ってます!

まだまだ先と思ってるので増税はあまり意識してないですが
増税前に建てれるなら建てたいなーとおもってます!

旦那も早く建てれるなら早く欲しいとはゆってます🤗

しおり

①結婚2年目です。
②子供はこれから生まれるので、引っ越し時期は子供が1ヶ月過ぎたくらいです。
③夫婦合わせて3000万弱溜まったので、2000万頭金にして2500万35年ローンで組みました。
④してます!100万以上変わるのは痛いです(>_<)
⑤家賃がもったいないため、私は以前から家を買いたいと考えていて、産休入ってから具体的な行動に移し始めました。旦那さんは興味があまりなくそこまで積極的ではありませんでしたが、マイホーム自体には反対もしておらず、色々調べた上で話したら納得してくれました👌🏻

新築建売ですが、間取りに特に不満はなく、駅や仕事場に近くて、暮らしやすい環境だったので、比較的スピーディに決まりました(o^^o)

はじめてのママリ

①1年目です。
②まだいません
③今の時点で500万ちょいあります。特にマイホームに対して貯金の目標とかはなく、今年中に建てたいねーと話しています。
④しています!
⑤積極的です。ローンに少し怯えています、笑。

ゆゆママ

今打ち合わせ中で3月から建てます✨
①6年目
②4歳と2歳
③500万円くらい
100万円は頭金で払いました。
④増税かなり気にしてます!なので、今のタイミングにしました。
⑤積極的どころか、こだわりまくりです😓注文住宅にしました!

みう

①結婚4ヶ月
②まだ子供はいない
③600万
④増税前に
⑤旦那から言い始めました!ちょうどハウスメーカー決まった所です🙂

deleted user

①結婚9年目
②子供8歳・6歳・2歳
③なるべく早く頭金なしで考えてます
④増税前までに建てたい
⑤積極的ですがお金との兼ね合いが心配

ウチは同居解消のためのマイホームを考え中なので皆さんより子供の年齢とか上かもしれません(^_^;)

ぽよぽよ

①結婚2年目です!
②2歳のうちに建て終わる予定です
③貯金はゼロです
④はい!増税するまえにたてたいとおもってました!
⑤とても積極的です!

mi


みなさん回答ありがとうございます🙏
参考にさせていただきます!
まとめての返信ですいません💦
子どもの年齢や貯金や増税など悩みはつきないのですが
一番は旦那がマイホームに無関心なことが一番のネックです😥💦
みなさんお互い素敵なマイホーム頑張りましょう💓