※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきーち
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを探しています。アップリカのスムーヴを使っているが、1歳5ヶ月の子供に合わせて軽量で持ち運びしやすいものを検討中。アップリカ、コンビ、ピジョンの利点と欠点を比較し、他のおすすめも知りたいです。

セカンドベビーカーを探しています。

現在アップリカのスムーヴを使用しているのですが、子供が大きく(1歳5ヶ月)なってきたので片手で畳める軽量の持ち運びやすい物を買おうと思ってますが何にするか迷っています。

・アップリカ マジカルエアープラス
利点 3.5kg最軽量、畳んだ後直ぐ自立
欠点 サンシェードが浅い、ロックが二つ

・コンビ エフツープラス
利点 サンシェード深い、ロック一つ
欠点 畳んだ後タイヤの向きを整えないと自立しない

・ピジョン ビングル
利点 タイヤ一個でスムーズ、サンシェードまあまあ
欠点 ロックが2つ

とりあえず上記三つを実際見て感じた利点と欠点を上げてみました。

それぞれ使っている方のご意見。
これ以外を使っている方でおすすめ等のお話をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

y*u

はじめまして!

我が家は去年ビングルを購入しました!
価格と重さを重視して決めたのですが、我が家は大変満足しています。

A型ベビーカーは2つタイヤ×4だったので、シングルタイヤになりかなりブレなく走りやすくなったなーと感じています。

重さもこれまでのが重かったので、ビングルの3.6キロが軽く感じます!
何よりシングルでブレなく走りやすく、シートも高いところはおススメしたいです(*´꒳`*)
荷物のカゴもなかなかの収納力なので、満足しています!

感じ方は人それぞれなので、もし試乗できる場所(ベビー用品専門店など)があれば、してみるといいと思いますー(´∀`)

まぁーさ☆

全く同じ3種類で悩んで、ビングルを購入しました!!
まず候補から消えたのはF2で、フロントバーがふにゃふにゃだったので、子供がしっかり握れないなと思ったのと、フロントバーにおもちゃを付けたいなと思っていたのでやめました。

ビングルとマジカルエアープラスは最終的に、
・サンシェードがビングルの方が大きい
・サンシェードに覗き窓がある
・背もたれ部分のシートが外せて丸洗いでき、夏は外したメッシュの状態でも使えること
で、ビングルに決めました!!

マジカルエアーがダブルタイヤだったかは忘れましたが、
ビングルはシングルタイヤでスイスイです!!
(お店の人いわく、ビングルのタイヤは飛行機の部品に使われるような?
軽くて丈夫な?タイヤだそうです)

もともと使っていたA型が4.3㌔位の軽量だったので、軽さの感動はあんまりしませんでしたが…。

参考になれば幸いです。

リラックマーくん

私もビングル使ってます☺

軽いし、操作しやすいので気に入ってます♪

物もわりといっぱい入るし重宝してます😀

かなきーち

まとめてで失礼します。

ビングルが人気みたいですね('-'*)
そちらにしようと思います!
まぁーさ☆さんのコメントとても参考になりましたのでグッドアンサーとさせて頂きます!

皆様コメントありがとうございました!