※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

授乳後すぐ寝かしつけてきたが、腕が痛い。ベッドで自分で寝てくれないか試みたが、泣いてしまう。放置もできず不安。同じ経験のママさんいますか?

寝かしつけについて😭助けてください⤵️😢

新生児の時から、授乳して基本すぐこてんと寝るので、授乳が終わったらすぐベッドにおく!!で泣いたら抱っこユラユラで寝てくれるので今までずーっと抱っこで寝かしつけしてきたのですが、、、

2ヶ月半ですごく重くてもう腕も腱鞘炎になりかけてます😭⤵️

ベッドに置いてそのままセルフで寝てくれないかなー?と思って昨日からお腹トントン添い寝でチャレンジしてるのですが、ベッドに置いたらギャン泣きで全然寝てくれません😭しかも泣きすぎると泣き入りひきつけ起こしちゃうので、泣いたら放置もできません、、、。病院の先生になるべく泣かせないでね!と言われています😭⤵️

今後が不安です😭⤵️どんどん大っきくなっていくのに寝かしつけがだっこのみ、、、、

同じ悩みもってたママさんいますか?
いたらどんな些細なことでもいいので。経験談教えてください😭😭😭⤵️⤵️⤵️⤵️

コメント

♡♡♡ 🌹

ベビーベッドではなく
添い寝とかでも
ねてくれませんか(;ω;)?💧

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

それが添い寝をしてるんですけど、目が開いている状態で私のベッドに置くとぎゃー!!!!となるんです😢😢😢😢

• 1月14日
はなのこ

おくるみは試されてますか?

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

はい😭😭😭寝るときにおくるみで巻いてなるべく動かないようにしてるんですけど、すっっっごいんです寝相?が!!途中でビクッ!!となって自分でびっくりして起きてぎゃー!!なんてしょっちゅうです😂😂⤵️⤵️⤵️

• 1月14日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!うちは息子が生まれた時、ほんとぎゅうぎゅう巻きに二重にして寝かせてました。海外ではこういうのもあるみたいなので、ほんとに解けないぐらいタイトに巻いてみるのもありだと思います!

• 1月14日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

わざわざ画像までありがとうございます!スワドルミー買おうかなと悩んでます😐😐😐
    結構ぎゅうぎゅう巻きに寝かせると泣きませんか⁉️

• 1月14日
  • はなのこ

はなのこ

巻く時には泣きますが、すぐ授乳やらミルクをあげて泣き止ませてました。授乳おわったらそのままベッドへ置いて寝かせて、みたいな感じでした!泣くときもありますが!

• 1月14日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

ありがとうございます!🤣⭐️⭐️
    その時ってげっぷさせますか??

• 1月14日
  • はなのこ

はなのこ

軽くやって出なかったらそのまま寝かせてました!!

• 1月14日
ちなつ

おしゃぶりを使ってみたらどうですか🙄?うちはおしゃぶり使い始めてから抱っこしなくても寝るようになりました😅

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

なんか義母がおしゃぶりはやめたほうがいいわよー!!ってすっごい押し付けてきてて😭⤵️⤵️⤵️
    おしゃぶり試してみたいです!!
    どんな感じで寝かしつけてますか⁉️

• 1月14日
  • ちなつ

ちなつ

おしゃぶりはクセになるので一歳までに徐々に辞めされるようにしなければいけなかったり、出っ歯になるとか色々いわれてますが、、😅
    本当かはわかりません💦

うちは授乳してそのまま寝ちゃって、哺乳瓶を離したり置くと泣く感じでした。
    うちの子はベッドに置いて、おしゃぶりを咥えさせて手を握ったりあたま撫でてあげてると寝ちゃいます✨
    でもまだ自分で上手におしゃぶりを使えないので、すぐ口から出してしまうので隣で寝て咥えるのサポートあげてください🙄💦

• 1月14日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

わざわざありがとうございます!😭❤️‼️ちょっとおしゃぶりについて色々調べてみます!!
    因みにどこのメーカーの使っていますか⁉️

• 1月14日
  • ちなつ

ちなつ

3ヶ月まではピジョンの0ヶ月〜のを使ってました、3ヶ月〜はcombiに変えました💡好き嫌いあると思いますが、コンビのほうがしゃぶりやすそうにしてます😂笑

高いものではないので除菌するとき用に二種類買うのもアリかと💡
    もうすぐ3ヶ月になるのであればもう3ヶ月〜のやつ買っていいと思います💡

• 1月14日
なお

保健所で教えてもらったのですが、両足をぎゅっと握ると安心するらしいです^ ^
あと、胸のあたりに少し重みを与えると、自分の心臓の音が響いて安心するとも教わりました!!

片手で足持って、もう片方の手で胸を軽く押しながら、トントン(´▽`)
うちはこれで、寝ぐずりするときは寝てくれるようになりましたー

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうなんですね😂❗️⭐️初めて聞きました、!!
    早速試してみたいと思います😆🎉💓ありがとうございます!!✨✨✨

• 1月14日