※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
子育て・グッズ

離乳食開始後、便秘になりました。出ない場合は病院へ行くべきか、離乳食を一時停止すべきか悩んでいます。

離乳食開始!…便秘?

こんにちは!いつもお世話になっております(∗•ω•∗)

一昨日から、離乳食を開始しました。
すると、うんちがでなくなりました(´д⊂)
今までは1日2回ら出ていたのですが
昨日丸一日、今日もまだ出ていません(´;︵;`)

機嫌はよく、母乳もよく飲みます。

どのくらい出ないと便秘になるのでしょうか(´・・`)?
今日も出ないようなら明日病院に行こうかと思いますが、2日で行くのって早いですか?

また、離乳食は一旦ストップしたほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

shaagii

離乳食始まったら、便秘になったり、下痢気味になったり、よくあるみたいですよ(^^)
うちは下痢気味になりました!

あまりに出ないようなら、病院で整腸剤もらってきてもいいと思います(^^)
機嫌も良いなら、ストップせず、様子見で大丈夫だと思いますよー!!
私なら4.5日は様子見てみます!
うちの場合は整腸作用のあるにんじんを食べれるようになったら、治りました♪

• けいママ0403

けいママ0403

回答ありがとうございます¨̮♡

便秘、下痢はよくあるんですね!
    今まで下痢気味というか緩めのうんちだったので、いきなり出なくなり心配になってしまいました(´・・`)

にんじん!来週ほうれん草とにんじん試そうかと思ってます♡
    あと2、3日続けながら様子みて、出なかったら病院行こうかと思います(´д⊂)

ありがとうございました(●´ω`●)

• 9月11日