※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が溶連菌にかかり、食事が難しい状況です。ミルクを増やしても問題ないでしょうか?薬は5日分処方されており、追加が必要か悩んでいます。

1歳2ヶ月の子が溶連菌になってしまいました。
1度治りかけたんですがご飯をあまり食べずでまた悪化してしまいました。

ですがちゃんと薬は嫌がらず飲んでくれます。
お粥を3口位食べてはくれるのですが
泣き出して突然の拒否でギャン泣きです。

今まではミルクが1日1回寝る前に上げていたのですが
2回に増やしても問題ないのでしょうか?
シロップを5日分処方してもらいましたが明日の朝で終わってしまいます。
粉薬は明日1日分あります。
また追加で処方してもらった方がいいでしょうか?

食事についても子供が溶連菌にかかってしまった経験のあるママさん是非アドバイスください。

コメント

アクア

溶連菌、インフルA、B、ロタといっきにかかり、こんなケースは珍しいと言われました。
明日、病院にいって先生にきいたほうがいいと思います。
早く治るといいですね!
ミルクのことはよくわかりませんが、私ならあげるかもしれないです。

• れんママ

れんママ

そんなに色々掛かってしまうケースがあるんですね😵ありがとうございます!!

• 1月14日
Aa☆

子どもではないですが、私自身が溶連菌になったことがあります。
その時は喉が腫れて、食べ物を飲み込めませんでした😭
お子さんがご飯が食べられないのは、飲み込むのがつらいためかもしれませんね。
お薬がなくなるならもう一度受診し、食事についても相談されたほうが良いと思いますよ!

• れんママ

れんママ

コメントありがとうございます!!勉強不足ですね。。。貴重なご意見ありがとうございます!ミルクはしっかり飲むので飲む回数をちょっと増やそうと思います。

• 1月14日

喉の奥の扁桃腺が腫れるみたいなのでもしかしたら飲み込む時に腫れてる扁桃腺と扁桃腺が触れて痛いのかもしれませんね💦😭

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます!!
    試行錯誤頑張ります😭❗

• 1月15日