※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんの体温が37.5度で心配です。新生児の平均体温は高いが、37.5度は正常でしょうか?

今月で1ヶ月の息子がいますが…
昨日からずっと37.5です(泣)
ぐったりした様子もなく、
ミルクも飲み寝ます!
毎日こまめに図ってたわけでは
ないですが、産婦人科にいたときは
36.5とかだったのに…と思って汗

退院してからは昨日からしか
はかってません。
新生児って平均体温高いみたいだけど
37.5まであがるものでしょうか汗

コメント

aoiiro

37.5は、服の着せ具合や天気によってあがると思います。

色々と調整しても下がらなかったり、また、上がってしまうようならば体調を崩してるかもしれませんので、その場合は病院へ行くのがいいと思います。

  • らん

    らん

    室温は36.5です.+*:゚+。.☆
    沖縄なので暑いのですが…
    おくりみでくるみすぎたのかなぁ…(泣)
    上の子の時はこんなに上がらなかったから
    心配で汗、一応様子みてやっぱり症状変わらなかったり心配だったら病院いきます.+*:゚+。.☆

    • 9月11日
miyurio

室内の温度は大丈夫なんですよね?着させすぎやかけすぎなど大丈夫であれば病院行って聞いてみたら安心するかもしれません!

  • らん

    らん

    沖縄なので冷房もきいてて36.5です!
    加湿もしてるのでノドがやられてるとかは
    ないと、思うんですが。゚(´இωஇ`)゚。
    2、3日様子みて変わらなかったり心配だったら病院いきます.+*:゚+。.☆ありがとうございます(><)

    • 9月11日
なおなおなおちゃん

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃と教わりました。
赤ちゃんの熱は室温や着ているものなどの環境に影響されやすいので、よくミルクを飲んでずっと愚図っているわけではなければ、まずは環境を整えてあげると良いと思います。
上の子がいると感染症もらってきたりするので、心配になりますよね(-ω-;)