※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで家事ができず、職場の人が手作り料理を1人分持ってきた。旦那の分だけでイライラしている。手作り料理を渡すのはどうなのか気になる。

私は妊娠4ヶ月に入ったところでまだつわり中です。つわりがきつく点滴にも通っていて家事はできていません。主人が家事もしてくれていますが、昨日、職場の人がくれた。と言ってタッパーに入った肉じゃがをもって帰ってきました。量的に1人分。

聞くと、奥さんつわりで料理作れないだろうから作ってきた。食べてねと渡されたといいます。

職場のその人は40代で単身赴任の旦那さんと子供が二人いる人のようです。よく旦那に仕事のこと?かはわかりませんが電話やラインをしてくる人だとピンときましたが。、何をたくらんでるんだ?と思ってしまって。。ただの悪意のないお節介だといいのですが。

つわりで辛い奥さんがいる職場の異性に手作り料理を1人分渡しますか??どうなのでしょう。。奥さんも食べれるように。。と果物などをもらってくるとかはわからなくもないですが、手作り料理を旦那の分だけ。というのがものすごくイライラしてしまって。

コメント

私もあいらさんの立場ならイライラしてしまうと思います😅
私も悪阻ひどくて点滴通院してたので、お気持ちお察しします。
その女性と何もないとしてもなんかモヤモヤしますね…(>_<)

• あいら

あいら

イライラしてしまうのはしかたないですよね。。なんだろう。。なんというか。。悪意がないにしても人間性を疑ってしまいます 笑

• 1月14日

退会ユーザー

ただのお節介だとしても、ちょっと考えが理解できないですね…😥
    妊娠中はちょっとしたことでもイライラするのに、すごくストレスですね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら今後できるだけ関わらないでと
旦那に無理言ってしまいそうです・・・

気持ち悪いですね、その女性。
他人の手作り料理も、
普段から連絡してくることも
気持ち悪さしか感じないです😨

ご好意かも知れないけど良い気はしない、と
旦那さんにやんわり伝えてみても
いいんじゃないでしょうか( ´・ω・` )

• あいら

あいら

気持ち悪いと思いますよね
    何でそんなことしようとおもうのか。、?と考えても悪意しか浮かばなくて、ありがとうとは全くおもえない。。
    そう伝えたいところなのですが旦那はその女性の上司にあたるので職場も同じでどうしようもなさそうです

• 1月14日
かちん

うちもそうゆうことありました。(1番上の子のときに)

下の子を妊娠中の時は旦那の分と私が食べれそうなものを旦那がもらって帰ってきたことありましたが
私の分にと渡されたものは逆に私が食べれないもので結局上の子と旦那に食べてもらいました。
私の場合つわり中は食べれるものも限られちゃうし下手に私の分もと渡されて食べれないものだったら申し訳ない気持ちになるので旦那だけの分で充分と思いました😅

ぷみこ

迷わず捨てます〜!
何気取り?意味がわからない。笑
私もつわり酷かったので、余計なことでイラつかせんなって感じですよね。

• あいら

あいら

なにきどり!ほんとそんなかんじ!
    なに、どうしたいの?どうしてほしいの?っておもっちゃう。

• 1月14日
ぱら

イラッとするので、あえて女性宛にお礼のお手紙を書きます。

嫁、その行為見てますよ!アピール!

我ながら、小さいな、とは思いますが、私自身で考えると手作り料理を渡そうと思う異性は、ある程度特別な感じの人だと思うので、勘ぐってしまいますね、、、

• ぱら

ぱら

ちなみに、わたしは11wで絶賛つわり中で実家にお世話になっています!
    思わず、うちの旦那がそんな物もらってきたら、、、!と考えてしまいました!

• 1月14日
  • あいら

あいら

そう!仕事でそんなことする気が起きるなんて、気があるからですよね。それ以外で、手料理作ってこようとはおもわないはず。。

11週!同じくらいだーーうれしいですーーなんかうれしいですー!私もつわりで実家に帰ろうと思ったのですが点滴と吐き気どめを処方してもらって家に引きこもり、耐えてます。そんななか、この事件でしたわ 笑

• 1月14日
  • ぱら

ぱら

お互いつわり、無になって切り抜けましょう!
    わたしも点滴通って、訳のわからん涙が出てきて耐えてます!悲劇のヒロインやってます!

ほんまに、こっちは必死やのに無駄な労力使わせんなって感じですね!

でも、旦那様、コソコソせず持って帰ってきたこと、ナイスですね♡
    その手料理なんとも思ってない証拠!

• 1月14日
  • あいら

あいら

そう、ほんとに無で耐えねば。。私はよだれづわりもあって唾をはきまくってます 笑 寝てても唾が1分いないにいっぱいに溜まるので溺れそうになりますよ。。笑

私も泣き続けて、勝手に泣けてくるんですよね。。いままでできてたことができない辛さや悔しさもあって、せっかくできたのに全然喜べなくて心に余裕もないです。

ニコニコ幸せそうな妊婦生活を夢見てたけど現実、こんなにつわりが辛いなんてね。。誰か教えといてほしかった 笑

• 1月14日
  • ぱら

ぱら

身近によだれづわりの方がいないので、どれだけつらいか😢想像しただけでしんどいですね。

わたしは妹がつわりがひどくて、それを見て助けたりしてたけど、変な自信があって、わたしはつわりは軽いと思いこんでました😵 笑
    でも、こんなにつらいなんて😭

1日1日つわり終わりに向かってる!って合言葉のように思ってます☺︎

がんばろー‼️

でも、1つ良かったこと!
    旦那が、妊娠ってすごく大変なことということが私の姿みて感じてくれたみたいで、えーーー⁈ってくらい、優しくなりました♡

• 1月14日

えっ??って思います!
旦那のことしか見てないのか?
旦那狙ってる?と思ってしまいます!
何かあげるならその子供とか奥さん考えません?
沢山いるのにひいきにしてる1人にあげてるもんでしょって!

私なら旦那に釘さします!
不安に思うし、、旦那さんも奥さん心配するから
ありがたいけど大丈夫です!
奥さんが体調良くなったら
愛情たっぷりのご飯作ってくれるのでそれまで我慢します!❤️❤️とか
その女見てませんって感じることいってほしい!

ママリ

気持ち悪い!
私なら捨てちゃうかもです😅
妊娠中でなくても腹立ちます!