※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

友人の結婚式に4ヶ月の子供を連れて行くことに不安があります。経験を教えてください。

4ヶ月の子供を連れて仲のいい友人の結婚式に参加された方いますか?
私は初の妊娠でまだ出産していないのですが、参加する結婚式場で働いていた事もあり、元同僚に子供を見せたい気持ちもあるし、友人も連れてきていいよって言ってくれてます。
ですが、いつ泣くのか分からない状況や授乳の回数など分からないことがあり、みなさんの経験を教えてください(´ω`)

コメント

chiii♡

私も息子が4ヶ月の時に連れて行きましたよ(^O^)
授乳の時は外に出て授乳しましたよ✨
それ以外は
寝てくれたので楽でした(^O^)❣️
式中授乳は2回くらいしました!
大きい音にびっくりして泣いたのが1回ありました😭

友人の方も連れてきていいよとおっしゃっているのなら
全然大丈夫だと思おますよ(^O^)❣️

• そら

そら

そうでしたか( ´∀`)式中で2回ですか🙂大きな音で泣いたりするんですね!分かりやすくありがとうございます😊友達もいいよって言ってくれてるので大丈夫そうかな(´ω`)

• 1月14日

4ヶ月って、もしかしたらまだ授乳間隔3時間とかかもしれないので、その式場が赤ちゃん連れの人にもしっかり対応してくれるなら大丈夫ではないでしょうか?
けれど首すわってないと、ちょっと不安ですね、、、
近しい親族の結婚式なら赤ちゃん連れてきますけど、(実際弟の結婚式で、お嫁さん側の親族の中に赤ちゃん連れ居ました!)友人なら遠慮するかな🌀

• そら

そら

なるほど。友人を通して赤ちゃん連れにどれほど対応してるか確認したほうがいいですね!

• 1月14日