※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
ココロ・悩み

妊娠中で会社を辞めることになり、送別会が計画されているが、旦那が反対している。男性を省いて送別会をするのは申し訳ないと感じている。説得や納得させる方法を模索中。それとも黙って送別会に参加するべきか悩んでいる。状況を打開したい。

妊娠して、会社を辞めるという事で会社の人が私の送別会の計画を立ててくれるそうなのですが、旦那に話したら機嫌を悪くしてしまいました。私的には快く「行っておいで」と言って欲しかったんですけど、「行きたいなら行けば?」と言われて、その話をした後から、口も聞いてくれません(TT)
男の人がいるって事に快く思ってないというのは分かるんですけど、せっかく送別会をしてくれるのに、男の人だけ省いてやるなんてその人達に申し訳ないなと思って…
会社の人は妊娠した事も分かってますし、それを聞いて送別会を計画してくれるから、私を狙いに来る人なんていないと思うんですけどね…
何を言っても「もういいよ行ってきな」とかそういう事しか言われなくてツラいです(TT)
何ともないから会社の人が送別会計画してくれる事を話したのに、こんな風に言われるなら言わなきゃ良かったです(TT)
どうにか説得というか納得させられるような言い方が出来ればいいんですけど、、、
それかもう何も触れずにその日になったら送別会行ってくるね〜と言って行くべきなんですかね?
とにかくこの状況を打開したいです(TT)

コメント

HRKMZK💖

当日まで触れなくていいんじゃないですかね🤔
うちの旦那も同じような感じですよ!
忘年会とか新年会行くって言うと、嫌な顔します😩💔
私は無視しますけどね(笑)

せっかくだから、行きたいですよね😊💓
帰ってきてからいつもより優しくしてあげましょ😳笑

• ととと

ととと

同じような感じですか!毎回私も忘年会とか新年会とか行くってなった時に喧嘩になります(TT)
    無視でいいですかね?((((;゚Д゚))))
    まだ送別会を計画してくれてるところなんで、日にちも決まってないんですけど、それまでこの空気に耐えられるかなって感じです( ; _ ; )

行ったあとに優しくする作戦、してみます(*゚O゚*)ありがとうございます(*゚O゚*)

• 1月14日
ぴぴ☆*:.。.

気にせず行きます(笑)
旦那さんはそういうの一切行かないんですか??

• ととと

ととと

やっぱり気にしないでいいですかね('A`)?
    旦那はキャバクラのオーナーやってて、会社の人と食事に行く事は無いですね💦普段飲みに行ったりっていうのはあるんですけど、その時は私を連れていきます…連れていかない時もありますけど…
    キャバクラも行きますし(キャバクラにも私バンバン連れていかれます(笑))なんで会社の人との食事くらい許してくれないんだろって思います( ; _ ; )

• 1月14日
  • ぴぴ☆*:.。.

なるほど〜!キャバクラで働いてるなら色々な人を見てるので心配なんでしょうね😂

• 1月14日
  • ととと

ととと

そうなんです!!きっとそれだと思うんです!キャバクラでの男の人を見てるから、男なんて何するかわからんし、会社の人って言ったって結局は男と女やんって言われて怒られます( ; _ ; )
    心配なのは分かるけどーー…分かってほしいですね( ; _ ; )

• 1月14日
なぎ

あら、旦那さんヤキモチかしら?
お若いのかな?可愛い笑
仕事上のお付き合いなら、自分もしてるでしょうに(⌒-⌒; )
説得しなくて良いですよ笑
今までお世話になった方々にお礼を言うのに、なぜ夫の許可が要りましょう。
遊びじゃないんだから。

• なぎ

なぎ

男性って奥さんに対して、「俺は良いけどお前はダメ」っていう謎ルールがあったりしますよね笑
    あれ訳わかんないですよね笑

• 1月14日
  • ととと

ととと

私よりも12個離れてます、32歳です…('A`)
    とーーーってもヤキモチ焼きですね!若いって訳でも無いんですけどね('A`)それが旦那の性格で、嫉妬するくらい好きなんだろうなって思って嬉しい部分もあるんですけど、そこで会社の人とのご飯で嫉妬されてもこっちも毎回行きづらいしなぁ、と思います( ; _ ; )
    そのままほっとけばいいですかね?
    間違いないです!!それをわかって欲しいです( ; _ ; )

それはありますね!!なんで私は駄目なんだって思う事多々あります('A`)💦笑

• 1月14日
おゆき

何が気に入らないのか聞くしかないのではないでしょうか。
言わないなら、思ってないのと同じこととしてこちらも振る舞うと伝えて。
旦那さん、大人なんだから言葉でコミュニケーションして欲しいですね。

• ととと

ととと

男の人がいるって事が気に入らないんだと思います💀会社の男の人とLINEしてる事でも嫉妬しちゃうくらいの人なんで、ご飯に行くなんて自分の中では相当気に入らないんじゃないでしょうか😫
    前も忘年会や飲み会があった時にこうやって喧嘩してて、行ってる時も気分は良くないし、申し訳ないなと思って、一次会で帰るようにはしてました( ; _ ; )それでも怒られてました💀

言っても分からんだろって感じで、こっちが説得しようとしても、行きたいなら行け、もういい、って終わらそうとします( ; _ ; )
    私の考え方が間違ってるのかなと思います( ; _ ; )

• 1月14日

私はそのまま行きます(笑)
職場の飲み会まで制限されたらたまりません。
職場の男性も迷惑ですよね😅

嫉妬もされすぎるとイライラします(笑)
仕方ないこともあるだろうし。
当日じゃあ行ってくるねーでいいと思います!

• ととと

ととと

それなんですよね本当に( ; _ ; )
    みんなでって計画してくれるのに、旦那のそんな理由で男の人だけ省くなんて申し訳なさすぎるし、そんな事するくらいなら送別会なんて行きたくないですし( ; _ ; )
    何でわかってくれないのかなーってすごい思います('A`)説得する事もできないし困ったもんです…
    分かります('A`)そこ嫉妬するところじゃないから!!って思う事何度もあります😞

分かってくれて快く行ってきてねって言われたら一番いいんですけどね( ; _ ; )
    何も触れないでおきます😫

• 1月14日
たらたら

ステキな職場ですね☺️
そして、とととさんもきっとステキな方で人望があるからこそ、送別会を開催してもらえるんです、素晴らしいことです💕
旦那様、とととさんのことが大好きなのでしょうが…考え方が少し幼い印象です😌

少しでも安心させる為に、参加メンバーと、どこのお店で何時から何時まで開催されるのか、伝えてあげてはいかがですか☺️?

• ととと

ととと

私も送別会をしてくれるって事でとても嬉しく思ってるんですけど、そこで喧嘩になっちゃうと、なんだかなぁってなります( ; _ ; )
    自分で言うのもアレですが…大好き過ぎて私に一直線だと思います…(笑)私がいれば別に他に何もいらない、友達も捨ててもいいくらいって言うくらいなので💀

送別会の詳細が決まったら教えるつもりでいます✨
    俺が迎えに行くんだったら行ってもいいよ!って言われて、それなら全然迎えに来てもらえれば私も気持ちよく行けるのか!と思って、前の飲み会の時は送迎をお願いしたんですけど、その時もやっぱり怒ってましたね…連絡はマメに取ってたんですけど( ; _ ; )だったら迎えに行くんだったら行ってもいいよとか言わないでー!って思ったし、結局行く事自体が駄目なんじゃん!って思ってどうすればいいんだ😫ってなりました😫

• 1月14日
Mommy☆

せっかく送別会してくれるのに…
私なら無視して行きます(笑)

旦那さんも仕事の付き合いとか
分かると思うんですけどね~

• ととと

ととと

無視して行ったら行ったで機嫌悪くなるし、それなら、やましい事も全くないから行く事を伝えるだけ伝えとこうって思うんですけど…
    それでも無理して行けばいいですかね('A`)?

仕事の付き合いだとしても、男なんて何するかわからんって言われて言いくるめられます…( ; _ ; )
    そんな事言われたら何も言い返せなくなります( ; _ ; )

• 1月14日
  • Mommy☆

Mommy☆

いいと思いますよ。
    会社の方も妊娠中って知ってるんですよね?

男なんて何するか分からん。って
    文句あるんやったら
    着いて行って、他人のふりして
    近くの席に座らせてもらって
    見とけば?って言います(笑)

• 1月14日
  • ととと

ととと

知ってます!妊娠したから会社を辞めるって言ってあります('A`)

それいいですね!!(笑)
    次この話題出たらそうやって言ってみます😂(笑)
    ありがとうございます(*゚O゚*)

• 1月14日
  • Mommy☆

Mommy☆

妊婦に手出す男居てないと思いますし
    仕事仲間しか思ってないですよね(笑)
    色々言われたり心配されたりで、
    それだけ愛されてますね🐼💕

それもイヤなら飛び入り参加する?みたいな(笑)

• 1月14日
  • ととと

ととと

間違いないです((((;゚Д゚))))しかも会社の人でそんな事する人なんていないでしょ!と思います('A`)
    心配され過ぎて困ります('A`)それ程好きなんだろうなぁとは思いますけど😫❣

それ、前に言ったら、嫌だわ!って言われました('A`)笑

• 1月14日
  • Mommy☆

Mommy☆

ホントですよねw

言ったんですね!笑
    いい加減信用しろ!って思います💦

• 1月14日
はじめてのママリ

行かないと割り切ることはできませんか? 旦那さん、行ったら行ったでうるさいんですよね?
つわりもあって とか 理由つけられませんか?

どうしても行きたいなら、当日まで触れず、送り迎えも頼まずしかないと思います(´・ω・`;)

• ととと

ととと

他の飲み会だったら断れるんですけど、自分メインで送別会を計画してくれるのにそれを断るのは申し訳なくて(TT)
    行ったら行ったでその時連絡取ってても怒ってるような返事しか返ってきません😞

送迎はしたがるので、送迎はしてもらってもいいかな?って思うんですが…それもやめたほうがいいですかね?😫
    やっぱり触れないのがいいですかね( ; _ ; )

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日 その時間に 送ってとゆうだけでいいかなと思います(´・ω・`;)
    いつその送別会があるのか
    わかりませんが、飲み会にはタバコもありますし匂いに敏感なので 身体だけは気をつけてくださいね(´・ω・`;)

• 1月14日
  • ととと

ととと

そうします😳!
    そうですよね🤔会社の人みんな妊娠の事は知ってるので、個室にしてもらうとか考慮はしてくれるとは思いますが、気をつけます(*゚O゚*)
    ありがとうございます(〃▽〃)

• 1月14日
チコリ1201

不機嫌になられるだけでも意味がわかりません。
送別会の何がわるいのか。
男性がいるったって、世の中半分男なのに何言ってるんでしょう。

• ととと

ととと

私もそういう考えなんですけど…旦那的には納得いかないみたいです😞男なんて何するかわからんっていつも言われます😞過去にそういう経験があったのかと思いますけど、だからといってそれで私を縛り付けるのはどうなのかと思います( ; _ ; )

• 1月14日
  • チコリ1201

チコリ1201

そういう縛ってくる人が、自分自身が何するかわからん信用ならん人間であるから、そういう発想があるんだと私は思っています・・・

• 1月14日
ととと

今またその話になって、「男とご飯いってこればいいやん、俺も女と飯行ってくるから、会社の人とか言っても俺には全部同じ事やで」って言われました😞10人とかで行くんだよ!って言ってもだったら俺も人数集めて行くでいいわって言われました😞
これを行かせれば何も言わなくなるなら、行かせた方がいいですかね?😞旦那は会社の人と言ってキャバクラの女の子誘おうとしてますけど😞

旦那さんはなんのために?って感じですね(笑)女の子からしたらヤッター奢りだー♡程度なのでそれで旦那さんの気がすむなら行ってこれば?と言うかもです(笑)
会社の人が自分のために開いてくれるのに主人が嫉妬するから断るなんて出来ないですよね😂

• ととと

ととと

なんか分からないけど、それ聞いたら、それでは気が済まないみたいです😞
    それなんですよね…会社の人とか俺は知らんやんって言われたから、じゃあその人と話すれば?ご飯一緒に付いてこればいいやん!って言ったらそんなんいらん無理って言われましたよ( ; _ ; )
    ほかっといたらこの空気がこのまま続くんだろうし、どうすればいいのかわかりません( ; _ ; )

• 1月14日
ととと

お前とは考え方が違うからもういいよもう勝手にしろって最終的に言われました😞
その子達とご飯行ったらこの事何も言わなくなるの?って言ったら、更に怒りました😞

もうこの話二度とすんな、腹立たせるなって言われました😞グチグチこの空気が続くのかと思ったらいっそ行かないと言った方がいいのか…
困りました〜(TT)

あかり

うちの夫がそうでした。
会社の飲み会はダメ
社員旅行もダメ
送別会も同じくやる必要ある?
と聞かれる始末
社員で仕事をしていた三年間
気を遣いながら
どうしてもの
時だけ参加していました。
でも転職して自分も
飲み会がある会社になり
今では何時に帰るかわからない
まで言われるようになりました笑
心の中ではてめぇー✋って感じです笑
こっちは仕事で付き合いを
しているのに自分がないからと言って
制限するので
また働き始めたら次からは
私も自由にさせてもらいます。
送別会ぜひ行って下さい。
旦那さんの怒りも1ヶ月たてば
終わりますよ!
せっかく皆さん
計画してくれたのですから(´▽`)ノ

旦那さんガキすぎません?(笑)
私ならほっときます😅
口聞いてくれなくていいし、むしろ聞きたくないし(笑)
子供すぎて引きます(笑)

なぎ

うっはうざ笑
これ赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんにまで嫉妬しそうね。
二度と話しするなって言うんだから、もう諦めて放っておけば良いと思いますけど(⌒-⌒; )
当日またキレられても面倒だなぁ。
でもこれで行かないって言ったら付け上がりそう笑
どれを選択しても面倒くさ(^◇^;)
ごめんね、人様の旦那様なんだけど…