※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa✧*
妊娠・出産

昨日病院で確認した胎盤と心拍、報告タイミングについて悩んでいます。事務職で上司に報告すべきでしょうか。

昨日病院で胎盤、心拍ともに確認が取れたんですが、皆さん会社にはどのタイミングで報告をされているんでしょうか( ´-` )?私は事務職なので身体に負担のかかる仕事内容ではないんですが、直属の上司にはもう報告するべきでしょうか( ´›ω‹`)?

コメント

ミッチー

私は、直属の上司に胎嚢が確認できたときに報告しましたよー😃
異動時期ということもありましたが…

• aaa✧*

aaa✧*

コメント頂き有難うございます(*´˘`*)♡

私も3月が人事異動の時期なので早めに伝えたほうが良いですかね(>_<)

• 1月14日
メロ

安定期入ってからとよく聞きますね。
つわりが辛いようであれば早めに言って配慮してもらうのもアリかと。

私は、勤め先がベンチャー企業で常勤3人体制で大変なのと、社長も社員も妊娠出産経験がないので、確認が取れた9週あたりですぐに報告しました。

• aaa✧*

aaa✧*

初期は何があるか分からないので早すぎも良くないというのを聞いたので(>_<)
    私は今のところはつわりの症状がほとんど無いので大丈夫ですが、急につわりの症状が出てくることもあると聞くので悩みます( ´›ω‹`)

• 1月14日
かずまま

私の場合は、つわりで妊娠に気付いた感じで
5週の時からつわりがひどかったので
すぐ伝えお休みもらったりしました😊

• aaa✧*

aaa✧*

そうだったんですね(>_<)私は今のところはつわりの症状はほとんど無いですが、上司にだけは何かあった時の為に早めに言うべきですかね( ´›ω‹`)

• 1月14日
さにーちゃん♪

私も事務職でした😊安定期まで言わないつもりでしたが、突然つわりがひどくなり仕方なく心拍確認後すぐ直属の上司にだけ報告しました!
頻尿とか酷い眠気とか、突然の身体の変化があるかもしれないので、嫌でなければ報告されても良いと思います😊

• aaa✧*

aaa✧*

そうなんですね😭私も今はつわりの症状ほぼ無いですが、急に体調悪くなったら、、、と考えたら上司にだけは早めに言うべきですかね( ´›ω‹`)

• 1月14日
ぺ仔

私は看護師をしていて力仕事であり
つわりがあったので
妊娠発覚してすぐ上司に伝えました!
本当は安定期頃に伝える予定でしたが
立ち仕事だしつわりでちょこちょこ休んでたので早めに報告してお休みもらってました!

• aaa✧*

aaa✧*

看護師さんは、ハードなお仕事ですもんね(>_<)
    私も体調によっては今後お休みすることがあるかもしれないと考えたら、上司にだけは伝えておこうかなと思います( ´›ω‹`)

• 1月14日
あだむ

私はつわりがなかったので10wくらいでした。まだまだ初期は色々心配だったのでー。

• aaa✧*

aaa✧*

10wくらいになるとだいぶ安定してくるんですかね(>_<)?今はまだ初期すぎて私も少し心配な部分もあって( ´›ω‹`)

• 1月14日
  • あだむ

あだむ

私は16wの安定期になって少しだけ安心しましたが、まだまだ不安もたくさんあります。安心できるときはいつなんだろーって。

• 1月15日
  • aaa✧*

aaa✧*

元気に産まれてくるまでは何があるか分からないですもんね(>_<)私も不安ですが、皆さん同じ気持ちなんですね😭
    あだむさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように(♡´ ˘ `♡)

• 1月15日
  • あだむ

あだむ

ホントに見えないから不安ですよねー。お互い頑張っていきましょう

• 1月15日
ハマジ

私も事務職ですが、胎嚢が確認できたときに上司のみに報告しました。
初めての妊娠で、体調がどうか変化していくのも想像つかなかったので。
他の方へは安定期に入ってから伝えたいとお願いしておきました。
結局、報告した数日後に切迫流産の疑いで会社を休まなきゃいけなくなったので、伝えておいて良かったです!

• aaa✧*

aaa✧*

やはり、早めに上司にだけは報告しておられる方が多いんですね😭私も初めての妊娠で色々分からなくて心配なので(>_<)突然何が起きるか分からないですもんね( ´›ω‹`)

• 1月14日
♡kaori♡

私も1人目の時は保育士をしており
心拍確認後予定日が決まってから
理事長・園長・主任に
報告しました!
安定期になってからだと
産休まで4ヶ月弱で穴埋めが
大変かと思いまして💦💦
行事の際など体に負担のないよう
考慮してもらえました😊

• aaa✧*

aaa✧*

保育士さんは体力仕事ですもんね(>_<)
    私も安定期に入ってからの報告はさすがにギリギリすぎるかなと思ってます😭上司にだけは早めに伝えておいたほうが良いのかもしれないですよね( ´›ω‹`)

• 1月14日