※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを預けてライブや結婚式に行くことについての意見を聞きたいです。

生後1ヶ月でライブに行かれた方居ますか?

現在30wで初めての出産になるため
本当に何もわかってません…
母とライブに行くので
夫に6時間ほど見て貰わないといけません…
母は私の体調さえ良ければ一緒に行こうと言ってますが
正直1ヶ月の子供を預けてライブに行く母親って
なんだかなぁ…と考えちゃいます…
行きたい気持ちはあるのですが…

そしてその一週間後に県外で仲の良い友達の
結婚式もあります…なので日帰りですが丸一日は居ません。

生後1ヶ月でも預けて出かけたよ、など
ご意見お伺いしたいです( i _ i )

コメント

おかん

旦那さんが見て下さるなら行っても宜しいのでは?

  • たろまま

    たろまま

    回答ありがとうございます!今から考えても仕方ないので無事出産できてから考えたいと思います(>人<;)

    • 1月14日
Yuu

旦那や旦那のお母さんに預けて飲みに行ったり買い物しましたよ!
息抜き大事です!
私もダメな母親なのかなと相談しましたが、みなさんからあたたかいことばをもらいました(^^)

ライブ楽しんできてくださいね✨

  • たろまま

    たろまま

    回答ありがとうございます(>人<;)生まれる前からライブのことを考えるなんて本当にダメな母親だ〜〜と沈んでました…無事出産出来てから行くかは考えます(>人<;)!

    • 1月14日
コピーキャット

私はしたことがないのですが、生後1ヶ月は爆乳になるだろうから、乳が張って痛くないですかね…(^◇^;)?
搾乳もしなくちゃだし、おっぱいに物が当たっただけでこの世の終わりのような痛さが出るくらいカチカチに張ってたので、人が多いとこは避けた方がいいんじゃないかなって思います。
搾乳しないと、乳パットがグッショグショで母乳臭くなるし貫通して染み出しませんかね💦

  • たろまま

    たろまま

    そうなんですね〜〜(>人<;)本当に無知でおっぱいのことは考えてませんでした…確かにライブは考え直したほうがいいですね(>人<;)回答ありがとうございました(;ω;)

    • 1月14日
na

私なら生まれて間もない子供を預けてまで自分の娯楽の為に行かないです(;o;)
ですがグズグズがひどくなる前に。とも思いますね😫

  • たろまま

    たろまま

    おっしゃる通りですね(;ω;)結婚式はともかくライブは…って感じです。無事出産出来てから考え直します!回答ありがとうございました(>人<;)

    • 1月14日
爽(24)

子供たちが退院して1ヶ月しないくらいに主人の職場の集まりがあって私も出席しないといけなく母に預けて行きました。
三つ子なので職場の集まりを断りたかったですが主人が医師で色々その世界あるらしく行かないわけにも行かず行きました。

  • たろまま

    たろまま

    どうしても外せない用事ならともかくライブは…と改めて思いました(;ω;)回答ありがとうございます!

    • 1月14日
  • 爽(24)

    爽(24)


    多分ですが(というか私はですが)
    子供が心配で気が気じゃなくて帰りたい気持ちでいっぱいでした😭
    都内のホテルで会食だったんですがこんなの食べるより家に帰りたい!!って感じでした(´;ω;`)

    • 1月14日
  • たろまま

    たろまま

    そうですよね😭考えただけで心配になります…😭私の場合は行かなくてもいいものなのでちゃんと考えます(>人<;)!

    • 1月14日
よーぽん

たろままさん自身が…疲れませんか?

お子さんがよく寝てくれる子で
旦那さんがしっかり見れるなら
大丈夫なのかな?と思いますが…
夜30分や1時間起きに泣いたりすると
たろままさんも寝不足になるんじゃないかなぁって心配です。

県内でもライブはいつもと違う環境だから
どのジャンルであっても
とっても興奮するだろうし
県外の結婚式はお友達と会ったり
丸一日出掛けることで
育児とは別の疲れが来るんじゃないかなぁ
って思います😅

  • たろまま

    たろまま

    そうですよね…ほんとに生まれてみないとわからないことだらけで…(>人<;)ライブはともかく結婚式は出席したいと思いますが、こう言った回答いただいて改めて育児は大変なんだなと気づかされました…回答ありがとうございます(;ω;)!

    • 1月14日
  • よーぽん

    よーぽん

    うちは、たまたまよく寝る子が来ましたが
    産後4カ月の時に
    コンサートはクラシックでしたが
    行き帰りが久しぶりの繁華街を通る事もあり
    疲れると思い泣く泣く諦めたので
    ライブへの気持ち、とてもよく分かりますよ😊

    出席はお友達の大切な一時だから
    同席したいし、お祝いもしたいですよね😃

    我が子と同じ、よ飲んだよく寝る
    育てやすい子が来てくれるように
    祈ってますね☺️
    我が子にも頼んどきます😁

    • 1月14日
deleted user

旦那さまがいいよって言ってるならいいと思います。ただ1ヶ月なら体も辛いですし日々の慣れない育児で眠いし、おっぱいも張るし。。なにより心配で楽しめない気がします😂もうすぐ1ヶ月ですが、30分買い物で出かけただけでそわそわしちゃいます。💦

  • たろまま

    たろまま

    旦那はいいよとは言ってますが多分私自身が心配で楽しめないと思うよ〜と同じこと言われました( i _ i )お腹の中にいる今でさえちょっとしたことで心配になるのに…😂回答ありがとうございました😊

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息抜きも大切ですから、行くなら楽しんだくださいね💟

    • 1月14日
kachi♡

旦那さんに見ててもらうんですよね?
なら何も罪悪感なんて感じることないですよ!だって旦那さんもたろままさんと同じように、平等に、赤ちゃんの親なんですから😊
そんなこと言ったら世の父親たちは嫁に預けて生後何日で毎日仕事行って、なんだかなぁ!ってことになりますよ(´・_・`)(笑)だから、いいんですよ🤣👍🏽

でも、その頃は私は5時間も離れたらおっぱいガチガチでめちゃくちゃ痛かったので面倒だなとは思いました😅

  • たろまま

    たろまま

    確かにそうですよね(;ω;)旦那はいいよと言ってますが仕事とライブを一緒にしてしまったら怒られそうです😂おっぱい事情もありますし無事出産出来てから行くかは考えたいと思います!回答ありがとうございました😊

    • 1月14日
M☆K

産後1ヶ月でお出かけとかしてましたよ😊そんな、長時間とかではないですが💦
旦那さんが見てくれるなら
いいかな?と思いますが
赤ちゃんと離れるのが気が気でないこともあります!
そのライブが安室ちゃんみたいに
二度と会えないなら行くべきだし
毎年ライブ行ってるアーティストなら
次に持ち越しますかね🤔
預ける予定あるなら
完母にこだわらず、ミルクや哺乳瓶で
進めとくといいかもしれませんね😊

  • たろまま

    たろまま

    安室ちゃんではなくワンオクなので確かに毎年ライブはしてます…(;ω;)ライブはともかく結婚式は出席予定なのでミルクも考えてみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました😭‼️

    • 1月14日
シオドラ

まさに生後1ヶ月のときにライブに行きました( ¨̮ )
その時は実母に預けて、半日くらい家をあけました!
その時はミルク寄りの混合だったこともあり、親に任せても大丈夫でした(*Ü*)
予定が確定してるなら、あえて始めの頃は混合にして、哺乳瓶やミルクに慣れさせておくのもいいと思います💕

旦那さんには最初から育児を二人で勉強していくようにすれば6時間預けるのも可能なのではと思いました✨
私は産後すぐでも、割と赤ちゃんとお出かけしてたタイプでしたので、ライブ楽しんできてほしいです٩(*´꒳`*)۶

  • たろまま

    たろまま

    ライブはともかく、結婚式は出席予定なのでミルクに慣れさせようと思います(;ω;)だけど同じようにライブに行かれた方もいらっしゃって少し安心しました😂里帰りはあまりせずに2人で育児を勉強して頑張っていきたいと思います😣‼️回答ありがとうございました😊

    • 1月14日
あず

私は完全母乳なので、子どもを預けて外出しなきゃいけない時はおっぱいあげて、寝かしつけて、3時間以内で帰ります!完ミや混合でしたら平気なんじゃやいですかね^^みなさんいう通りおっぱい張りますよー^^

シオドラ


今から協力的な旦那さんでとっても素敵だと思います✨
まずは無事に元気な赤ちゃんと会えることを祈ってます!
育児は大変なこともあると思いますが、日々色んな成長を見せてくれる我が子はきっと可愛いですよ😋✨

せーな

私は生後4ヶ月のときにライブに行きました!
完ミだったのでおっぱいの心配はなく体も元気で楽しめました(^-^)

私の場合、出産自体が予定日から9日遅れて陣痛2日のち帝王切開になったので生後1ヶ月のときは体がまだうまく動かなかったです(/ロ゜)/

出産はなにがあるかわからないですし、産後は思ったより体が動かないこともあるのでまずはライブにいく予定で直前になってからもう一度考えてみても遅くないと思いますよ(*/∀\*)

出産後になにかご褒美がないとやってられない!ってゆうのも本音です。笑

minabauwa

旦那さんが見ててくれるならいいと思いますが、生まれてから考えるでもいいのではないかと思います。私も1カ月の頃両親に見ててもらって旦那と3時間程外出しましたが、産後の体の辛さとおっぱいの張りがひどくて正直楽しめなかったです💦その夜乳腺炎になりかけて、外出したこと後悔しました><息抜きも大切ですが、赤ちゃんとお母さんの身体を優先してあげてくださいね!