※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母親に寄りかかり、寝る時にも母親がそばにいないと泣いてしまう悩み。添い寝すると落ち着くが、離れると再び泣く。1人で遊べなくなり、母親を必要としている。

5ヶ月の息子さん、日中のお昼寝は膝かお腹の上💦
布団に置くとふぇええーーーーん😩

機嫌よく遊んでるなと思っても、離れてお母さんがいないことに気付くと
ふぇえーーん😭

料理中もバンボに座らせて近くで居てもらったり、お風呂も私が洗っている間はドアを開けっぱなしにして、顔を見せてないとふぇえーーーーん😩母ちゃん、凍える……

夜は添い寝をしてるとすんなりと寝付くのですが、寝たと思ってリビングに戻り用事をしていると
寝付いて30分後くらいに
ふぇええーーーーん😭
添い寝して手を握ったり、おしゃぶりをくわえさせるとすぐ落ち着いて寝ます。
そしてまた離れると15分後に
ふぇえーーーーんのエンドレスリピートです。。
結局いつも急いで寝る準備をして一緒に寝ると、落ち着いて寝てくれるのですが…

今までは1人で遊べてたし1人で寝れてたのになぁ😨
母ちゃんを必要としてくれて嬉しい反面、何も出来ないよ〜〜💦
こんなもんですかね?😩

コメント

ぴの

わたしもだいたい同じようなものです。笑
なんで気配察するんですかね、彼らは🤣

  • もっち

    もっち

    同じような方がいて心強いです😂
    生まれてまだ5ヶ月とかなのに凄い能力ですよね😳(笑)

    • 1月14日
deleted user

うちの子は 全くです😭
私がいなくても 一人で
ゴロゴロ遊んだりしてて
逆に寂しいです😂😂

  • もっち

    もっち

    生後3ヶ月頃まではうちも存在無視だったのですが、ここ最近真逆になりました😅
    ちょうど半々くらいで居てくれたらなぁ〜(笑)

    • 1月14日
カズアキ

うちもです!!3ヶ月くらいになって、やっと、少しまとまって夜寝てくれるようになったかな?と思ってたのですが、年末くらいから、また30分~1時間おきに泣いて起きるようになってしまいました😭やっと寝付くのは明け方…。
日中も、ふぇ~ん が聞こえて顔みせると、ニコッ😊そしてまたちょっと姿見えなくなるとふぇ~ん💦💦の繰り返しです😓
そろそろゆっくり寝たいなぁ😂😂

  • もっち

    もっち

    私も3ヶ月半頃からふぇええーーーーんが始まりました😨
    顔見せてニコ😊はたまらなく可愛いですけどね〜😭寝てほしいですよね🤭(笑)

    • 1月14日
ゆき

うちも一緒です。添い寝してるときは起きないのにちょっと離れたら起きます💨うちは完母ですが、おっぱいとママの匂いで安心してるのかな?って思ってますが、用事が出来ないですよね😌

  • もっち

    もっち

    匂いで分かるんですかね〜🤔可愛いやつめ(笑)
    でも用事はさせてください!ですね😉

    • 1月14日
さあこ

こんなもんです😂😂😂
日中も膝枕じゃないと寝ないし、
夜も腕枕じゃないと寝ません(^o^;)

ご機嫌に遊んでるからと思って、
立とうとした瞬間泣き出します😭😭😭
家事する時はほとんどおんぶです(;´∀`)
大変だけどお互い頑張りましょうね😂💓

  • もっち

    もっち

    夜も腕枕は本当に何も出来ないですね😨😨
    甘えん坊も可愛いけど、甘えん坊さんの相手ばかりも出来ないですよね💦

    • 1月14日
ゆかり

うちもで~す(笑)
監視員って呼んでます(笑)
たぶん、今だけですよね~。
可愛いけど、たまには
監視から逃れたい(笑)

  • もっち

    もっち

    監視員!うちも今日からそう呼ぶことにします😆(笑)
    まさに「ピピー、ハイそこ!遠くに行かない!😡」って感じですよね(笑)
    私も逃れたい……😱

    • 1月14日