※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で症状が続いて心配。咳が気になるが、葛根湯しか服用しておらず、治りが遅い。お腹に力が入る咳は心配。

妊娠中に風邪を引かれた方どれぐらいで治りましたか?産婦人科の先生に長引くとは言われましたが治る気配が全然なくて…熱発から始まり今は喉痛、鼻水、咳の症状があります。葛根湯しか服用してないのでなかなか治りません。ちなみに咳が出始めてきたんですが咳ってお腹に力が入るしあまりよくないですよね?心配です。

コメント

ちゃんゆ

一人目の時2週間かかりました😣

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。やはり長引くんですね。

• 1月16日
うさこ

昨年の12月30日に風邪をひきました🤧
未だに引きずっております😢
一応産婦人科にて漢方のお薬もらってますが、粉薬が苦手で飲んだのは最初の2日のみだから、余計にかもしれません🤣
お互い早く治るといいですね!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。なかなか治らずつらいです。良くなりましょう!

• 1月16日
あゆ

私の病院は薬処方してもらえますよ(* ´ ˘ ` *)
3日くらいで治ります(*´∀`)♪
妊婦さんは重症化しやすいから早く治したほうがいいって言われたので薬も普通に飲みました( ˙ᵕ˙ )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。抗生剤とかも飲みましたか?

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

飲みましたよ(* ´ ˘ ` *)
    1人目のときも高熱で倒れたので( ´ ꒳ ` )

• 1月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

漢方飲んでも治らず今日抗生剤を処方してもらったんですが心配で…

• 1月16日
  • あゆ

あゆ

なにも異常なかったですよ( ´ ꒳ ` )
    長引いたり重症化する方があまりよくないですよ(*n´ω`n*)

• 1月16日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね…お薬飲んで早く治します。

• 1月16日
mtomatod

私は出産までひきっぱなしでした。。咳がとまらなくて、咳喘息とまでいわれましたがよくならず。。出産してからそういえば治ったなぁって感じでした。お腹に力入ってましたが、問題なく元気な赤ちゃんうまれました。
体が赤ちゃんがいるということで、身を守るために悪いものは体からだす機能が働かないためになおりにくいんですよね。お大事に。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じく咳がひどくて咳止めもらぃした。ありがとうございます。

• 1月16日
ほなみ

クリスマスから年始までずっと咳が止まりませんでした!
麦門冬湯という漢方処方してもらいましたが治らず、メジコンという妊婦でも飲める薬を処方してもらい治りました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 1月16日
mitsu

初期にひどい風邪をひきました💦
咳と喉の痛みがひどかったです。
漢方などでは効かなすぎて呼吸器内科を受診しましたが初期という事もあり、薬の制限が多かったので完全に完治するまで1ヶ月くらいかかりました😅

咳で酸欠になるとかは別ですが、咳自体で赤ちゃんがどうにかなる事はないと言われましたが心配ですよね💦

壁に両手ついて咳すると、少し腹圧が分散されますよ!お大事にしてください😣✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 1月16日
ペニー

私は今インフルエンザです⤵︎
熱は下がったのですがその他の症状が辛すぎる‼︎
予防接種は受けてたのですが滅多に風邪をひかないので予防接種を受けてて軽めの症状が出てても辛いです(*_*)
それプラスつわりで……年末年始の疲労と上の子の風邪がうつったかな💦

風邪のひきはじめならいつも1週間以内で治るのに…今回はつわりもまだ続いてるし終わりが見えません
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

頑張りましょう❣️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。インフルエンザ大変ですね。お大事にしてください。

• 1月16日

私も先日風邪を引きましたが、
ルミンとレオピンを飲んだら
体のだるさや咳も落ち着きました☺︎
ルミン、レオピンは免疫力や
細胞を元気にするお薬なので
妊婦さんが飲んでも問題ないですよ😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 1月16日

お正月に風邪をひき2週間経ち咳だけが出てます😭
だいぶ良くなったんですが、生産期で咳し過ぎて大丈夫かなと不安になりますが、胎動はしっかりあるので大丈夫と信じてます🙆‍♀️笑
私は産院で咳止めでメジコン処方して頂けました。まだ完治はしてないですが、飲まないよりかは良いかなと思い飲み続けてます。
いちるさんの数週だと、咳が酷くてお腹が張る頻度が高いとかあれば、あまりよろしくないので症状があれば病院に相談してみてくださいね。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じく胎動を感じられるのでそれで安心しています。

• 1月16日

1人目のときは1ヶ月以上治らなかったです。
今回は風邪引いても産婦人科の先生がお薬くれてすぐ治ります。
私もまた咳が出始めてやばいなーって思ってるところです(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じく咳がでてきて辛いです。

• 1月16日