※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて悩んでいます。夜中2時間おきに起きるようになり、夜間断乳を試みたが、最近再び何度も起きるようになりました。ミルクは拒否中。

夜泣きが酷くて悩んでます。
先月くらいから夜中2時間おきに起きるようになりました。
完母で夜間の寝かしつけは授乳に頼っていたので、それが原因かなと思いお正月から夜間断乳を始めました。
最初の3日は酷かったですが、その後1週間は夜泣きも落ち着いて上手くいったと思っていたのですが…
また最近、夜中何度も起きるようになりました😭
しかも、一度起きると2、3時間は泣き続け、トントンも抱っこも効果無しで夜間断乳前より酷くなってしまいました。

ちなみに哺乳瓶拒否のためミルクは飲みません😭

コメント

黄緑子

何ヶ月ですか?
断乳しても夜泣きする子はたくさんいるので、気長に付き合うしかないかな?

うちは、上の子は3歳半までで、ドカーンと2回短く。
下の子は2歳すぎまでで、ちょこちょこ何回も泣くが抱っこすれば大丈夫!
未だに泣いて起きる日があります(><)

星

今お子さん何歳ですか?

夜中泣いてるとき電気は消したままでですか?
家の子も夜泣きした時部屋の電気を付けて目を開けてなかったら開けさせて大丈夫だよーって抱っこしてたら落ち着きました。