※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

1人目の出産時に常に痛かった経験を思い出し、陣痛の間隔について疑問に感じています。常に痛い状態で陣痛が分かるのか気になっています。

1人目産んだときは病院で破水から陣痛だったため、看護師さんにも陣痛だと言われたし間違いないと思うんだけど全く間隔がなく常にずーっと痛かった事を2人目妊娠の今の時期になって思い出しました。
ネットで見ててもみんな何分間隔とかって分かってる見たいし私みたいに常に痛かった人って居るのかな?ってふと疑問に思いました。

コメント

wa

1人目の時破水し、陣痛が来ないので促進剤を使いましたがずっと痛かったです。
感覚なんてないし、いついきむかもわからずずっといきんでました。笑
2時間しないで生まれてきましたが、かなりつらかったです…

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私も予定日過ぎてたために破水する前まで促進剤を使ってました。ただ、夜は促進剤を使わないそうで、促進剤を辞めた後破水→陣痛となりました。
    促進剤の影響で痛いのかと思いましたが看護師さんには促進剤の効果はもう切れてると言われました。

でもmaさんの話を聞くとやっぱり促進剤のせい?とか思っちゃいますね💦
    2時間つらいですよね💦でも、そのまま出てきてくれて良かったですね!
    私は子宮口全く開かずずーっと激痛が10時間以上続いてて最終的に帝王切開でした💦

• 1月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

産む時までずーっと感覚ないままでしたか?

• 1月14日
  • wa

wa

フルコースだったんですか。
    それはそれは本当に大変でしたね😭
    うちの母は4人子供を産んでいて1人だけ促進剤を使ったみたいなのですが、やっぱり痛かったと言っていました…。
    わたしは最後まで間隔ありませんでした。次の陣痛でいきんでくださいとか言われますが、意味がわかりませんでした。ずっと陣痛来てたので😅

二人目は少し進みが早いと良いですね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 1月19日
♥

私と全く同じです!!
破水から陣痛につながったんですが間隔なくずーっといたくてなにこれ!きいてない!て叫んでました😂
やっと同じようなかたがいて嬉しいです!!
破水からだったからなのかな?かんておもってますが本陣痛からなら間隔的にくるので今回は陣痛から始まることを祈ってます(T∀T)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

間隔なくずーっと痛いの本当、聞いてない!!って感じでした(笑)
    本当にこれ陣痛?って何度も疑いましたが看護師さんは陣痛よ
    こんなの痛い内に入らないわよ
    みたいな感じで冷たいし
    クソッ!!って怒りすら込み上げてました(笑)
    破水からだから間隔無かったんですかね?
    私は今回予定帝王切開ぽいので切る前に前駆陣痛とかでも間隔あく陣痛ってのを味わいたいなと思います💦

私も同じ人がいて嬉しいです😆なかなか分かって貰えなくて💦

• 1月14日
♥

ちなみに私も陣痛きてるのにずーっと子宮口1センチからひらきませんでした(~o~)