※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
子育て・グッズ

娘の結婚式の服装について悩んでいます。靴を履かせるべきか、靴下で過ごすか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

結婚式の子供の服装について★
5月に実妹の結婚式があります。娘は1歳0ヶ月になります。
ドレスを着せる予定ですが、靴をどうしたらいいか悩んでます。
8ヶ月現在、つたい歩き可能、たっちは不可能。
歩けたとしても数歩くらいですかね??
靴を履かせるべきか、披露宴会場で靴下で過ごす??

結局は成長の具合だとは思いますが、同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😊

コメント

サイ

2週間後に結婚式にいってきます☺️

男の子ですが、うちも今の所タッチ無理で伝い歩きです(笑)

お部屋で履ける柔らかいシューズを用意しましたー!!
多分写真撮影の時など最初の方は一応はかせて、、、、
あとは脱いでると思います(笑)

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます😊
    確かに、写真撮影ありますね!!
    柔らかいシューズですね、調べてみます✨
    楽しんで来てください💓

• 1月14日
ゆい

西松屋とかで底が薄く軽い室内で履くような靴履かせてましたよ。

• あゆあん

あゆあん

西松屋にあると探しやすいですね!

• 1月14日
まー

11ヶ月で結婚式出ましたが、歩けましたが靴を履いては歩けなかったのですが一応靴を履かせました!
西松屋でやっすい白い布のファーストシューズで笑
結局途中で脱がしてしまいましたが😂
しっかりした靴ではなく布の裏に軍手みたいな滑り止めがついたようなのです!

あと調べてたら
ちょっと値段しますが
靴下と靴がセットになってるやつみたいなの出て来ましたよ!こういうのでもよさそうですね!

• あゆあん

あゆあん

確かに、靴を履いて歩くのは成長段階1つ上ですもんね😌ずっとは履いてられませんよね〜😆
    写真の、お下がりで持ってます!これも候補にしておきます✨

• 1月14日

私も娘が一歳0ヶ月で 結婚式招待されました、一応靴ははかせましたがちょうど良いサイズもなく少しぶかぶか😅
あまり1人では歩きませんでしたがずっと1人で抱っこだったので下に少しおろす時に靴はいてないと場所によっては不都合あったのではかせて良かったかなとは思います
ただあゆあんさんはご家族と一緒に行かれるでしょうからずっと皆で交代で抱っこでも大丈夫でしょうからどちらでも問題ないと思います
ちなみに娘は披露宴会場はクッション性のあるカーペットだったので靴を脱いで走り回ってました💦

• あゆあん

あゆあん

娘、小柄なので余計サイズなさそうですね😓
    交代で抱っこもありですね😌会場の床もチェックしてみます!うちもテンション上がって降りたがりそうです☺️
    回答ありがとうございます✨

• 1月14日