※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheまま
妊娠・出産

切迫入院中、里帰り先での出産希望。病院の限度を超えた状態で転院検討中。個室の病院で家族と過ごしたい。搬送可能か相談したい。

切迫入院中に希望して転院された方いますか?(><)
現在切迫入院して1ヶ月半程過ぎました。里帰り出産希望で里帰り先の個人病院で入院しています。
点滴は病院の限度を超え尚且つ張りも収まらない状態で頸管長1.5cm内子宮口が開いてきています。
ですが痛みをあまり感じていないので、痛い張りが収まらなくなったら転院と言われています。
私としては、出産はこちらの病院でお世話になりたいですが酷くなる前にNICUのある総合病院へ搬送して貰いたいと思っています。気持ちの問題ですが、搬送予定の病院は自宅からも近く個室なので家族ともゆったりと過ごせるんじゃないかとも思っていまして…。
こんな個人的なワガママで搬送はしてもらえるんでしょうか?お願いされた事ある方居られますか??

コメント

ぴよっちゅ

私は個人病院から大学病院へ緊急搬送され、ある程度の週数までいき、症状も落ち着いたというのもあり、転院希望を伝え、元の個人病院も受け入れ可能という事で再転院しました。
私とは逆で個人病院から総合病院なら転院希望は通りやすいかなと思います!!

• yheまま

yheまま

コメントありがとうございます!
    逆のパターンだったのですね。通りやすいですか(><)?
    安心しました…。先程看護師さんに尋ねて見た所全く不快な顔はされず患者さんの希望第一だから今日話してみようね!と言って貰えました!
    情けないですが大部屋でのストレス、娘と会えない辛さに点滴もですが私が限界になっているみたいです^^;

• 1月14日
ぴよっちゅ

私もよく看護師さんや先生に相談してました。外泊も退院の目処も立ってなくてどうせ自宅に帰れないなら、少しでも自宅から近い個人病院に入院の方がいいなって。
大部屋はプライバシーも何もないですからね。家族に会えない事や点滴、ホント辛いですよね😭
転院出来るといいですね!!

• ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

ごめんなさい🙏返信したつもりが下に書いちゃいました💦

• 1月14日
  • yheまま

yheまま

本当にその通りで( ToT )
    あと2ヶ月入院予定ですが、どうせ退院出来ないなら自宅近くの病院に…と思ってしまいますよね💦
    今日回診で伝えてみたんですが転院はまだ先になると言われました…。看護師さんが伝え方が悪かったかな?明日診察でもう一度希望しよう!と言ってくれたので明日はしっかり伝えたいと思います!

• 1月14日
沢蟹

上の子も下の子も、月齢が近いですね!

私としては、28週で頸管長1.5㎝で内子宮口も開いてきているのに、NICUのある病院に搬送してもらえないのが、ちょっと不思議です…。万が一急に進んで出産になってしまったら、今いる病院では対応できないですよね?それもまだ正期産まで3ヶ月近く、保育器に入る必要がないとされる34週までだって、2ヶ月ぐらいありますよね?病院の方針でしょうか…。

私は第一子を26週で早産しているのですが、23週・頸管長9㎜でNICUのない病院に緊急入院し、数日後、高位破水の兆候がみられたため、NICUのある病院に緊急搬送されました。ちなみにどちらも大学病院です。転院から2週間はどうにかもたせましたが、結局陣痛が来て、早産になりました。ですが出産直後から、小児科の手厚い医療を受け、NICUにそのまま運んでもらえたので、結果として今、子供は元気です。あの時点で搬送されていなければ、と思うと今でも恐怖です。

すいません、脅かすつもりは毛頭なくて💦「何かあったらと思うと、もう心配で心配で耐えられません!」のニュアンスで訴えてはいかがでしょうか。ご自宅から近いとか、個人的なことは一先ず置いておいて。ちなみにNICUもMFICUも、私の住んでいる地域は、結構いっぱいなことがあるようでした。私も最初は2箇所の病院に搬送を断られた経緯があり、その内の1つが、MFICUを空けてくれたと聞いています。転院のタイミングも大事みたいです!

お互い、良い春を迎えられますように。

• yheまま

yheまま

今の個人病院ですとお産は36週に入らないと出来ません。
    今の自分の状況は医師いわくそんなに進んでいないと言われているのでそこかもしれないです(><)
    沢蟹さん大変な経験をされたんですね!!やっぱり設備の整った病院が安心ですよね(;_;)一人目緊急搬送を経験したのですが、結果としては大丈夫でしたが正直産まれそうになったら搬送というのが嫌です💦
    やっぱり赤ちゃんの為にもしっかりと思っている事を伝えようと思いました!

• 1月15日