※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

長女がベビーベッドに入り、次女の安全が心配。症状が出たら病院へ。骨折の確認方法も知りたい。

生後8日目
まだ2164gramしかない次女をベビーベッドで寝かせて長女の朝食を用意していたら
長女がベビーベッドに登って
中に入ってました
気づいたときには中に入っていて
次女の足元にいたのですが
上に乗った可能性があります。
今のところ
吐いたり、どこか腫れたり色が変わったりは無いのですが
ベビーベッドを出してからずっと
していて
昨日どうしてダメなのか説明してひどく怒った後です。

赤ちゃんがえりというよりは
次女が気になってしかたないみたいです。

似たような経験の方居られますか?
赤ちゃんにどんな症状が出てきたら
病院に行くべきですか?

骨が折れてるかの確認方法などあれば
知りたいです

コメント

にゃんこ

おはようございます😃

うちもベビーベッドに登ってしまいます💦
最初は柵をあげていたら登らなかったのが、今では上がっていても御構い無しです😭

赤ちゃんが可愛いからなのか、覆いかぶさるようにお腹に頭を載せていることがあります
その時三女も特に泣くこともなくあうあう動いていたのでそんなに慌てなくなりました。

実はうちの長女が以前踏んだことがあります
次女が2、3ヶ月の頃なんですが、次女をうっかりこたつの側で寝かせていたら、気がつかずに踏み慌てたことがあります
一応急に行きましたが何ともなく😭

痛かったら大いに泣くと思うので、泣かなかったら怪しいと思います。
手で優しく押して見てあちこち確認して見てはどうでしょう?

  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます❗

    確認しても痛がる様子も泣く気配もなく
    長女が上に乗ったときも次女は困ったような顔をしてるだけでした。

    救急で受診した方がいいですよね
    やっぱり…
    もう病院続きでやっと解放されたとこだったので
    長女にかなりイライラしてしまってます

    • 1月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    乗るというのは両足でお腹を踏みふみしてしまうかんじですか?
    うちはこたつに手をついてソファで遊ぶかのようにふみふみしてしまったので慌てたんですが💦
    しかも4歳差で体重もかなり合ったので😭

    • 1月14日
  • たぬき

    たぬき


    踏んだというよりは
    覆い被さった感じです(*_*)
    次女の足元にいた瞬間は足が次女の顔に向いていたので
    ふみふみした感じではないとおもいます(*_*)

    • 1月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    赤ちゃんの月齢が低いので気になりますね〜
    一週間検診も終わられましたか?
    まずは出産された病院へ電話で相談してみてはいかがでしょう?

    • 1月14日
  • たぬき

    たぬき


    体重が少ないので昨日も受診したばかりで
    1週間検診はないんですが
    5日後に2週間検診を控えてます。

    当番医に電話しても繋がらなかったのでちょっと聞いてみます

    • 1月14日