※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

39週で兆候なし。友人は38週で子宮口開いていると言われ、頭がわかる状態。同じ時期の妊婦の感じ方は?

朝からすみません!!
わたしはもう39週に入っているのですが、全然産まれる兆候がありません(>_<)
職場の子で予定日が1日違いの子は38週のときの検診で子宮口が開いてるからもういつ産まれてもおかしくないと言われたそうです。しかも、自分でも下から触ったら頭がわかるらしいです(・・;)笑
触って頭がわかるものなのでしょうか?笑
同じぐらいの時期の妊婦さまはどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

私は全く兆候もなく、
むしろ子宮口も固く閉じてると
38w6dで言われてました😅

予定日超えた場合の流れを
説明されて入院の予約まで
取られてました💦

が、その後前駆陣痛→本陣痛で
39w2dに生まれました💓✨
内診グリグリもされてません❕

ですが、
予定日が私より2日前だった知人は
37wの検診から子宮口が
開いてると言われましたが、
予定日超過の誘発分娩でした❕

なので本当にいつ生まれるかは
わからないものですよ😊💕

リラックスして過ごして
出産がんばってください🍀💓

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですねー(´Д` )
    まぁ、そのときがきたら赤ちゃんに会えますよね☺️
    気楽に待ってます!
    がんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
sai

39週1日の経産婦です・ω・

まだ産まれそうにないですが
おりものが増える
便通がよくなる
かなりの頻尿
前駆陣痛
はあります………

自分で下から触って頭がわかる?
なんてことあるのかな(°Д°; ≡ °Д°;)
触ってみたことないです笑

みーそ

わたしも39週の健診で
まだまだだね!初産だし予定日超えるね!
子宮口も1㎝開いてるかどうかだよって言われてましたが
予定日の夜に破水して産まれましたよ🤗

必ずその時きますので
焦らず最後のマタニティライフ楽しんでください☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    いつになるかは赤ちゃんにしかわかんないですね☺️
    焦らず今を楽しみます😆😆😆
    ありがとうございます!!!

    • 1月14日
みほ

私は37wの検診の時に子宮口2センチくらい開いてるって言われましたが予定日4日超過しましたよ💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね(>_<)
    やっぱ人によってバラバラなんですねー!
    赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのを待ちます😆
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
きょん

私も39週で生まれる気配はありませんでした。結果、40週と5日で生まれました(^^;陣痛もなく、破水→促進剤→陣痛→出産でした。だから、触って頭がわかることもなく…
早く会いたいでしょうが、あと残りわずかな妊婦生活楽しんでくださいね。生まれたら、幸せですが、怒濤の日々になるので(^^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    予定日すぎるのもざらなんですねー(>_<)
    促進剤使われたんですね😳
    たしかに産まれたらこんなにゆっくりできないんで今を楽しみます😋
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
m๑nchi

いづれは生まれますし,比べて焦らなくても大丈夫です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私は37週から子宮口開き,いつ産まれてもおかしくない!と言われ続けて,40週6日の超過でしたよ😅笑
頭は触れないような…?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよねー☺️
    焦らず待ってます!!
    やっぱ頭はわかんないですよね(・・;)笑
    ありがとうございました!!

    • 1月14日
ninamama

産まれないと不安ですよね。゚(。pдq。)゚。

私は37wでおしるしがあったけど陣痛がこず(前駆陣痛は何度もありました)、40w超えてから2日間誘発入院したけどダメで、41w超えてから再度誘発入院して誘発で子宮口8cmまで開いたけど頭が下がらず点滴が終わるとまた3cmまで閉じちゃって結局ダメでそのまま帝王切開で産みました(*´-`)
おしるしは子宮口が開いたらあるみたいで、子宮口が3cmになると陣痛が始まるみたいです。私が先生に聞いたのは頭が下がるのは陣痛が始まって産まれる時だと言われました🤔

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうだったんですねー!
    誘発剤+帝王切開…大変でしたね(>_<)
    恥ずかしがり屋やったんですかね☺️

    • 1月14日
♪yuka♪

私も全く兆候ありませんでした😊

しかも39w5dの検診でも子宮口固くて全く開いてなくて、もっと運動しろって言われて(笑)
予定日3月末だったので4月2日になるように色々と説明されて帰宅したのですが
内診グリグリされて刺激され、予定日ぴったりに産まれてきました☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですねー!!
    わたしも明日検診でそう言われそう…(・・;)笑
    内診グリグリやっぱ効くんですかね😂
    ありがとうございました!!

    • 1月14日
しまじろう♡

私は子宮口全く開いてなく、産まれる兆候なかったのに突然陣痛きて産まれましたよ😂
だから大丈夫です❤️
お腹にいるの今だけなので早く産まれず予定日までママのお腹に居てくれるのいいじゃないですか😊✨

自分でも下から頭触ったってすごいですね‼️
赤ちゃんが下がってきてるんだと思いますが…職場の人奥まで手入れすぎなんじゃないですか💦💦
普通先生に頭触れられるよーとか言われるんだと思います😂

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おなかにいるうちが自由にできますしねー😝
    触れるのすごいですよね😳
    先生にもさわれますよー!って言われたらしいです。笑

    • 1月14日
ゆんまま

経産婦だった為か37wから子宮口が開き始めてました。
39wでは3〜4センチ開いて頭フサフサだよ。って言われました。
そのまま家に帰ったら陣痛が来て出産だったのでほぼ触診で誘発したんだと思います。39w5dでした。
正産期になると少しずつ時間をかけて子宮口3センチくらいは開いてる事もあるので触ればわかると思いますが、柔らかくなってるので、あまり手を入れない方いいですよ。

早く会いたいのは分かりますがあと数日で会えますから、
しっかりゆっくりとした時間を過ごしてくださいね💓

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    触診で陣痛促されること多いみたいですね😆
    ゆっくりできるのも今のうちなんで今のうち存分にゆっくりさせてもらいます😂笑
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
源氏と平家

不安ですよね💦
でも赤ちゃんはいつか出てくるものなので焦らずゆったり構えててあげてください(^^)、
私は37週の検診で子宮口2cmでしたが、40週と3日で産まれました!

お産頑張ってください♪

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですね!!
    焦らず産まれてきてくれるのを待ってます☺️
    がんばります!!
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
naa23

39w1dです💓
38w6dでは子宮口開きそうで
開いてないと言われました😅💦
前駆陣痛等はあるものの
まだかな〜って感じです😓
経産婦だから早く産まれると
思ってましたがそんなこと
なさそうです😂笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    みなさんほんとバラバラですよね(´Д` )
    そわそわ、どきどき!!
    naa23さんも無事生まれることを祈ってます!!

    • 1月14日
5mame

あと4 日で予定日です(^ω^)
まだ赤ちゃんも下がってないし子宮もかちかちと言われました((笑))
周りからは経産婦やけん早く産まれそうやねって言われて萎えてます((笑))
一人目二人目の時も陣痛が来てから子宮開いてきたので今回もそうなんだろうなーって。。。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    予定日いっしょですねー😆😆😆
    周りのプレッシャー…笑
    いっしょにがんばりましょう!!
    5mamaさんも無事生まれますように…☺️

    • 1月14日
  • 5mame

    5mame

    わあ😙
    予定日一緒なんですねー!!
    周りのプレッシャーやばいですよ((笑))
    もう里帰りで実家にいるんですが
    母からどう?って毎日聞かれます((笑))

    • 1月14日
みるく

38w5dの検診のときに子宮口まだ開いてないから刺激のしようがない。どーしようねって言われました🤣💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですねー😱
    わたしも39週での検診で徐々には開いてきてるけど…まだかなー。と言われました😭😭😭
    今月中に生まれそうになかったら誘発剤使うと。
    そんなに待てなーい😭😭😭笑

    • 1月19日
  • みるく

    みるく

    予定日いつなんですか?😖

    私も早く産まれてきてーって毎日話かけてますがなかなかですよね😂💦

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1月18日でした😅
    昨日おしるしは来ましたが、それ以外なんの変化もなく…😭
    陣痛促すジンクスやりまくってます😂😂😂
    りほりんさんは予定日いつですかー?

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    おしるし来たってことは言うてる間にbabyちゃんに会えそうですね😌💕

    陣痛ジンクス何やってますか??
    1/25が予定日です!
    前駆陣痛もないし産まれる気配ゼロですが🤣💦

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おしるしきて前駆陣痛ありましたがだんだんなくなってきました😱
    いつ会えることやら…😭
    スクワット、エア雑巾掛け、ステーキ、カレー、オロナミンCなどなど😂笑
    25日なんですねー!!
    予定日通り無事生まれるといいですねー😆

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    早く会いたいですよね😌💕

    オロナミンC飲んでる方多いですよね!
    いいんですかね?

    今日の昼間からぎっくり腰みたいな腰痛がきて赤ちゃんがおりたのかな?とか思ってますがどーなんですかね(笑)

    • 1月20日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    迷信っぽいけどこの際なんでも試してます😂😂😂
    たぶんだんだん降りてきてるんだと思いますよー😆
    はやく会えるといいですねー😆😆😆

    • 1月20日
  • みるく

    みるく

    身体に悪いことは迷信にないですしね😌

    痛いのは覚悟出来てるのではやく会いたいです♡

    • 1月20日