※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊娠・出産

妊娠11週目で、前回の出産から7ヶ月で再妊娠。お腹が早く出ている感じがする。体重はあまり変わらず。2人目の妊娠でお腹が出やすくなるのか、子宮が大きいからお腹も出やすいのか気になる。

妊娠11週目のものです。
前回の出産から7ヶ月、また妊娠をしましたが、前回よりもお腹が出るのが早い気がしています。前回の妊娠は残念ながら23週の時に死産でした。臨月のようなパンパンに張ったお腹は経験していませんが、前回の写真などと見比べても、今回は割と早い段階から胃な満腹感があるような感じで、下っ腹が出てきているように思います。ただのおデブちゃんなのかなぁと思うこともあるのですが、お腹を凹ませても下っ腹は凹まず…。体重もそこまで妊娠前と変わりません(変動はありますが)。

臨月までお腹が大きくならなくても、2人目の妊娠だとお腹はやはり出やすくなるのでしょうか?一度子宮が大きくなっているから、お腹も出やすいのでしょうか?

経産婦の皆さん、また死産を経験してからの妊婦さんなどいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします☺️🍀

コメント

◡̈

二人目の妊娠はお腹が早く出るそうですよ〜(^O^)/
人それぞれですが、ほみいさんはそういうタイプだと思います!

  • み☆

    み☆

    ありがとうございます!やっぱり早く出る方は早く出るみたいですね。少し安心しました😊

    • 1月15日
みい(20歳)

一人目二人目で生まれた時の体重が違ったのもあるとは思いますが、二人目の方がお腹出るの早かったです!
一人目のときは、臨月ですらぽっこりお腹みたいな感じだったのに、二人目は3ヶ月くらいから出始めて、臨月にはパンパンで 蹴られるたびに破裂しそうなくらいでした笑

  • み☆

    み☆

    一度子宮がストレッチされてるから伸びも早いんですかね。臨月でお腹けられたら確かにお腹破裂しそうな感覚になりそうですね!頑張ります(^^)

    • 1月15日
ひかりとそら

私も1人目の子を28週で死産しました😢
2人目の子やっぱりお腹出るの早かった
気がします!今3人目の子妊娠中ですが、
今回はもっと早くお腹出てきました😂
お互い元気な赤ちゃん産まれて来てくれます
ようにっ🍀

  • み☆

    み☆

    臨月を経験していなくてもやはり早くお腹が出るようですね。これからどんどん大きくなるのはドキドキしますが、お互いに元気な子が育っていることを願っています🍀

    • 1月15日