※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somamari
ココロ・悩み

手湿疹がひどくて育児が大変。アトピーも再発し、痒みで自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

手湿疹が酷くて育児が辛くなるときがあります。とにかく痒くて痒くて、掻いてしまうと皮がめくれて切れて血まみれに…だめと思いつつも掻いてしまう自分に自己嫌悪。産後、ずっと出てなかったアトピーも再発し、しんどいです。この痒みさえなければー!!と思って泣きたくなるときがあります。(もっと大変な状況の方はたくさんいらっしゃると思いますが)同じような方いますか??

コメント

にゃちくま

私もアトピーとじんましん持ちですよ。辛いですよね。育児で生活リズムが不規則になったり、ストレスや疲労でかなり悪化してます。痒くて眠れなかったり…。
どうしても掻いてしまいますよね。本当につらい!

• somamari

somamari

蕁麻疹もつらいですよね💦
    育児しだして、手を洗う回数が増えたし、洗い物も多いしでハンドクリーム塗っても意味ないし、夜に塗ったところで治るわけないし、ほんとつらいですよねー。ガサガサの手でお世話される我が子もかわいそうで😭お互い頑張りましょうね!

• 9月11日
めい1009

アトピー持ちです。分かりすぎます(T_T)
妊娠中まさに同じ状況でした。
食生活を改善して少しマシになり、産んでかなり軽減した者です。

■手湿疹
洗い物の際フィットするゴム手袋で大分しのげました。
1月もするとカビるので、
使い捨ても便利かもです。
私は使ったことないのですが、
Amazonを見たら100枚で1000円というのもありました。

■アトピー
アトピーが100日で完治した方法
というサイトが個人的にはとても役立ちました。

少しでも楽になりますように(>_<)

• somamari

somamari

食生活の改善ってやっぱり効果あるんですね!わかっているんですが、なかなかできなくて😭
    洗い物のときもゴム手袋してるんですが、パッと洗うときはついついやらなかったり…それがいけないんですよね。
    アトピーが100日で完治した方法、かなり興味があるので読んでみます!色々教えてくださってありがとうございます!

• 9月11日
ちいmama♪

私もアトピー皮膚炎もちで
辛くてたまらないです(´・_・`)

1人目出産して産後3ヶ月から
主婦湿疹がもう2年半治りません(・_・;
病院行ったけど治らず。
今は市販薬を寝る前に塗って布手袋してます(・_・;

それでも体温が上がると痒くてたまらなくなって(´・_・`)
本当尽きない悩みです(´・_・`)

• somamari

somamari

遅くなってしまってごめんなさい💦
    ちいmama♪さんもアトピーなんですね💦ほんと辛いですよね。出産したら治ることもあると聞いて期待してたのに悪化するなんてー!とほんとショックです。
    2人、ご出産されて悪化したりしましたか?
    病院行ってもステロイド出されるだけだし、なかなか行く気になれないんですよね。

• 9月13日
  • ちいmama♪

ちいmama♪

2人目出産からも変化なく…
    今もまだ治ってないです(﹋̥̥̥⌑﹋̥̥̥◟)

そうなんですよねー。
    ステロイドがどんどん強い薬になるだけで完治はされないんですよね💦

• 9月13日
たえみんみん

私も産後、手湿疹みたくなり、指が痒くて痒くて節が割れて、水さえもしみるようになってしまいました(TДT)
赤ちゃんの体洗ってあげるのも痛くてたまんないです(><)
皮膚科でマイザーという薬もらって、しつこくちゃんと塗ってたらおさまった時もありましたが、ちょっと怠るとやはり再発です(。´Д⊂)
これからお湯使うようになったらもっとヤバくなりそうなんでちゃんと薬塗らないと!ですね(*_*)

• somamari

somamari

返信おそくなってすみません💦
    わたしも水さえしみます〜
    赤ちゃんもこんなザラザラの手で洗われて痛くないかなーとかわいそうで😭薬塗れば治るけど一時的ですよね、わかります。
    これからの季節、お湯と乾燥が恐ろしいですよね。。

• 9月13日
きなこ

私も姉も手湿疹に悩まされてます(^^;;右手の薬指以外ガサガサで痒い痒い…姉は手のひらまで皮が剥けてひどかったので、皮膚科に行って薬を塗って常に軍手、洗い物はゴム手と徹底したら瞬く間に治りましたよ◟̑◞̑
洗い物の洗剤などもあるので、徹底しなきゃダメと言われました(^^;;冬は乾燥するから恐怖です…
とにかく出来る事やったら手湿疹は治ります‼︎一度皮膚科に行ってみてはどうですか◟̑◞̑?

• somamari

somamari

返信おそくなってすみません💦
    姉妹揃って手湿疹に悩まされてるのですね💦
    何でも徹底してやれば治るんですよね…わかってるのについつい素手でやってしまう自分の甘さ。ダメですね。ストレス溜まらない程度に徹底して頑張ってみます!

• 9月13日