※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産間近で不安な日々。睡眠に悩み、他のママのエピソードでビビりまくり。体力不足が心配。一緒に頑張りましょう!

もうすぐ出産!と思うと、不安で不安で、毎日こんな時間まで寝られません😱
本当に毎日寝つけるのは朝の5時近く…で、起きるのは8時や9時。
疲れてないからか!と思ってウォーキングしたり昼夜逆転しないように気をつけてはいるんですが…😱
全然寝付けない!

ママリで先輩ママさんの出産エピソードを見てはビビリ、Instagramで出産レポ見てはビビリ、寝られなくなる毎日。
こんなんじゃいざ本番の陣痛が来た時に体力が持ちませんよね😭

もうすぐ出産のみなさん!
不安な方が多いと思います😨
けど、一緒に頑張りましょう🐶!!

という、独り言でした😅

コメント

ゆま

その気持ち分かります!♪
不安になりますよね‎。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
前駆陣痛と本陣痛の違いも分からないので


寝れない気持ちかなり分かります。
ママリ開いては色んな事見てます。
見てしまったら怖いとか色々な感情がうまれてくるのに
心配とかになっていつも開いてはビクビクしてます!

  • はる

    はる


    わかりますー!😭
    色々見ちゃうと本当に寝られなくなっちゃいますよね😅
    見なきゃいいのにって思ってても見ちゃうんですよね😥笑

    頑張りましょうね!!!

    • 1月14日
  • ゆま

    ゆま

    お互い、出産日が近いので親近感わきます★

    • 1月14日
  • はる

    はる


    本当ですね!!
    心強いです✨

    • 1月14日
けぴ

私も同じです‼︎
昨日は昼寝ガッツリしちゃって、更に眠れません💦
来週の金曜日に、計画分娩で出産が決まりその事考えてたら更に眠れなくなりましたー😱

赤ちゃんにあと少しで会えるのが楽しみなんですが、どんな痛みか分からないのでドキドキしてます😫

頑張りましょうねー!

  • はる

    はる


    なんと!!
    決戦の金曜日が決まってるんですね😍
    同じ立場だったら、私も絶対寝られないです😅
    会えるの楽しみですけど、やはり不安が大きいですよね😱

    けぴさんの方が恐らく先の出産になると思うので、無事に産まれてくるように祈っています✨
    頑張りましょうねーっ!!!

    • 1月14日
さぁちゃん

私、昨日の24時前に出産終えました!
出産してほんの数時間しかたってませんが
たいして痛くない陣痛から3時間で
産まれたので、少しの痛みでも甘く見たら
ダメだと学びました🙂✌🏼
しっかり寝て食べて体力つけて
出産挑んで可愛い赤ちゃん産んで下さいね💗

  • はる

    はる


    おめでとうございます😍💕
    まさに出産終えたばかりですね!!
    お疲れ様です✨
    3時間って、スーパー安産で羨ましいすね😳
    私もちゃんと寝て体力つけて頑張りますっ!!

    • 1月14日
カスミ

寝られないのはホルモンバランスのせいだと思います!!
私は既に2人生んでますが2人目の時は特に夜眠れずずーっと携帯みてました(´・ω・`)
寝ようとしてもなかなか眠れないもんですよね…。
きっと身体が夜間の授乳にも対応出来るように準備してるんだ!と思って自分を納得させてました。笑
私は2人とも分娩時間1時間半のスピード出産だったのではる様にもスピード菌よ、うつれ〜、うつれ〜〜〜。笑
無事に元気なあかちゃんを生んでくださいね(^^)ファイト!!!

  • はる

    はる


    スピード菌、すっっっごく嬉しいです!!!!
    ありがとうございます😭💕
    1時間半って、本当にすごいですね😳✨
    カスミさんからスピード頂けたので、私も頑張れそうです🐶

    • 1月14日
にゃんちゃん

私もママリとインスタで出産レポずっと見てました!
書いてあるより痛い!って想像して出産に挑みましたが、想像を遥かに超えました😂(今なら笑えますが)私は陣痛10分切ってから36時間以上かかり、出産までの最後5時間は体力がなくなりほぼ記憶ありません😅

それでも2人目欲しい!と思ってます💓ので、誰だって乗り越えられます!
もう産むしかないんで!笑

休める時に休んで、出産頑張ってください💓

  • はる

    はる


    10分切ってから36時間ですか!?
    体力が…
    本当にお産は人それぞれですね😳
    勉強になります😓
    それでももうすでに2人目が欲しいと思えるなんて…やはり子供は宝ですね☺️

    私も頑張ります✨

    • 1月14日
あゆか

わかりますー!2人目なのにすごく怖いです😭
1人目産んだ時に痛すぎてもう無理だーと思ったのに、もう1人欲しくなってしまってもう臨月です。
私も夜中何度も起きるし、今回は上の子もいるので不安でいっぱいです。
でもきっとなんとかなる!!とおもうようにしています😅
案ずるより産むが易し、です😂🙌
お互い頑張りましょうね☺️❤️

  • はる

    はる


    2人目の方が痛みを知ってるだけに怖いってこの間3人目を出産した友人に聞きました😭
    もうすぐ2人目出産なんて、すごいです✨

    そんですよね!なんとかなりますよね😊
    みなさんに勇気をもらったので、頑張らねば!!
    一緒に頑張りましょうっ🐶

    • 1月14日