※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
ココロ・悩み

39日の赤ちゃんがお腹空いているようで、哺乳瓶をくわえられず泣いています。寝れず辛い状況が続いています。

生後39日です。
お腹空いてるようで、哺乳瓶を探す仕草をするからあげてみても、上手く哺乳瓶をくわえられず余計に泣きます。
いくらあやしても全然寝ないで泣きっぱなし、日中も昼もこんな感じです。
寝れなくて辛い。。

コメント

ここたま

大変ですね(;_;)哺乳びんの乳首を変えてみてもダメですか?

• リオ

リオ

変えてもダメなんです(>_<)
    最近寝なくなってずっとこの調子です。。

• 1月14日
  • ここたま

ここたま

スプーンやコップで飲ませる方法もありますが、試したことはありますか?
    お腹がすいて泣いているとしたら、試したらよいかもしれません(*^^*)

• 1月14日
  • リオ

リオ

試したことありますが、こういう泣いてるときは試したことありません💡
    やってみます(*^^*)

• 1月14日
ままままくらぼ

乳首は変えてみましたか?
ミルクは変えてみましたか?
抱き方は赤ちゃんの好みですか?
縦抱きが好きな子もいますよ?
抱っこされながらゆらゆらとか、早めにゆらゆらとか、歩くのが好きとか、スクワットが好きとか様々ありますよ?
鼻歌は好きじゃないですか?
母乳はやってないですか?
おっぱい出なくてもお母さんのおっぱいとか体温で安心するかもしれませんよ?
部屋の温度はどうですか?
暑着させすぎてませんか?
足をあっためると落ち着いたりしますよ?
ミルク作ってる時は赤ちゃん置いてますか?
抱っこして泣き止んでからあげたりはしてみましたか?

わたしも3ヶ月の半ばくらいまではほとんど寝てないですし、ほとんど縦抱きのゆらゆら早歩きでした。
とっっても辛かったけど、今思うと一瞬だったんだなーって思います^^;
色々試してみて下さい!

• リオ

リオ

いっぱいありがとうございます✨
    おっしゃってくださったのはほとんど試していて、おっぱいに関しては私野乳首が吸いづらくてトレーニングしてるんですけど全然ダメで、おっぱいあげる体制をとるだけでギャン泣きなので逆効果なんです(>_<)
    でも色々試してみます💡

やっぱりこの時期ってみんなこういうものなんですかね💦
    早く過ぎ去ってくれると良いのですが(>_<)

• 1月14日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうなんですね!
    私もなかなか母乳出なかったし、吸いづらいみたいで、かなり苦労しました^^;

そんなもんだと思いますよ?
    赤ちゃんは甘えん坊!
    すぐ終わっちゃうので、ちょっと後悔してます^^;

• 1月14日
  • リオ

リオ

いっちゃんままさんもだったんですね(>_<)
    トレーニング用の哺乳瓶使ってるので、1回の授乳に飲むのに1時間近くかかり、手絞り搾乳も3時間毎にしないといけないので、それに更におっぱいでの授乳練習をしてると本当に寝る時間がなくて💦
    でもこの時期もそんなにないなら楽しまないとですよね(*^^*)
    相談にのってくださってありがとうございます✨

• 1月14日

こちらも、そうでしたね(><)下の子がおっぱいしか駄目でしたね

3児のママ🩷

深く咥えさせてあげてますか?
おっぱいあげるのと同様に
乳輪全体をくわえるように深くすると飲めるかも!?

それでもダメだったら乳首かえてみるとか!

• リオ

リオ

深くくわえさせてるんですが、こういう風になってしまうともうどうやってもダメなんです(>_<)
    乳首も変えたり、冷たくなったから嫌なのかと新しいのを作ってもダメで…💦

• 1月14日
びっくり

温度はどうですか??

• リオ

リオ

新しいのにもしたんですが変わらなくて💦

• 1月14日