※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミタミタ
子育て・グッズ

息子が男湯に入ることについて旦那と相談。旦那は泣きそうな息子にイライラし、女湯に入れるか悩む。男湯に自然に入るか、旦那と一緒に入れるか迷っている。

愚痴と相談です(^^;

3月終わりに3歳になる息子がいます。
今日 温泉に泊まりにきたのですが、もうそろそろパパと大浴場に入っても問題はないだろうと思い1回一緒に入ってもらうことにしました。
男同士だし、普段は普通に遊ぶし、家でも私が妊娠してると言うのもあり、お風呂も時間あるときは一緒に入ってもらってるってゆうのもあり、心配してなかったのですが。
私がお風呂からあがって部屋にもどると まだ私服をきた息子とムスッとした旦那が...。
「入らんかったん?」と聞くと 旦那がキレ気味で「ママがいい。ママがいいって言って大泣きするもんやから戻ってきた」
と言ってきました。
「んで戻ってきたん?」と聞くと
「このまま入れろってか!?周りに迷惑やん(`Δ´)」と怒ってきました。

今までに2、3回銭湯に連れてったことがあり、その時も結構泣きましたが ずっと喋りかけたり、気をまぎらわしたりしながら入ると結構落ち着いて入ってくれてました。周りも理解してくれて一緒になってあやしてくれたりして。
それに今回来た温泉は子供が楽しめる子供に優しい旅館。子供連ればかりがいる旅館です。泣いてたとしてもそこまで迷惑って思う人はいないと思うのですが。旦那は弱すぎます。泣いたからという理由でイライラして 部屋に戻れば子供ほったらかしてふて腐れてスマホいじってて。泣いたらすぐ私にパス。そこらは普段からそう。少しは努力してほしい。

ご飯の後、子供を連れて私と一緒に大浴場へ。子供は泣くこともなく 凄い楽しんでお風呂に入ってくれました。
良かったとは思いつつ、でもこれから先も私と女湯のほうで入り続けるのかなって思うと少し心配です。
今日普通に女湯に2,3年生くらいの男の子も入ってきててふと思いました。
女の子だったら別になんも思わないんですが さすがに男の子でいつまでも女湯はまずいかなと。

自然に男湯に入ってくれる様になるもんなのでしょうか。
それともやっぱり泣いてもいいから 旦那と一緒に男湯に入ってならしてもらうべきなのでしょうか。

コメント

ミルフィーユ

旦那さん…(´-ω-`)怒

すみません、未来の我が家を見ているようで言葉にできない怒りや嘆きが…

銭湯や大衆浴場は小学生以下の男の子なら一緒に入れますよね🤔
でも小学4年生くらいになると第一次?思春期を迎えるので女湯に入るのが恥ずかしくなると思います。

私の近所のお家の子は2年生なんですけど、先日お友達と学校帰りの会話を聞いていたら
友達A:お前まだ1人でお風呂は入れないの?女と風呂入ってんの?!(ちょっと小バカにしてる)
男の子:そんなことないよ!弟と入ってるんだよ!弟は男だろ?(ヤケになる)
という会話をしてましたw

そのうち女湯なんか恥ずかしくて入れない!ってなりますよ。
あとは自分で洗えるようになれば1人で入れますしね。

でもその前に旦那さんの態度を改善しないとダメそうですね…うちもダメ亭主なので泣かれるとパス、すぐスマホ、ゲーム、寝る、です!
お二人目が産まれるとのことなので益々旦那さんの協力が不可欠ですよね…
あぁ、助けに行けるなら行きたいです。

長文失礼しました。

  • ミタミタ

    ミタミタ

    ほんとそーですよね⤵️可愛いといっときながら泣くとそーゆぅ態度とられるとほんとかよ(*_*)ってかなり残念な気持ちになります⤵️
    そっか!!そーゆぅものなんですね!!あんまり深く考えなくてもいーんだってちょっと安心しました(^-^)/ありがとうございます✨

    • 1月14日
にゃんママ

旦那さん…泣かれても負けるなー😵

私は息子を産むまで温泉施設で働いていたのですが、
ほとんどの温泉施設が混浴OKの年齢設定あると思うのでその年齢になるまで男の子が女湯に入る人結構いますしギリギリまで気にせず入れても大丈夫だと思います🙂
私のいた施設では1年生からは混浴NGで…
知らずに片親だけで来てしまった方のお子さんは1人で入ることになるのでさすがに泣く子も居ますが、一緒に入る人が居ればたいてい納得してそれぞれの性別のお風呂に入ってくれます👍

  • ミタミタ

    ミタミタ

    そーゆぅもんなんですね☀️本人が入らなくなるまで気長にみたいと思います☀️ありがとうございました⤴️

    • 1月14日